今回は、思い付きで

『にんじんポタージュスープ』を作りました

 

小型ですが、瓶式のブレンダー、

存在を思い出して引っ張り出しました

 

ほんのり甘くて温まる、

レトルトやインスタントにはない美味しさになりました

 

レシピなどは見ず、これまで色々見てきたレシピや、

動画を思い出して作ってみました

 

思いの外、ブレンダーがいい仕事をしてくれ、

手軽に出来たので、多用したいと思います

 

にんじん多めのレシピ

大体合ってた、私の作り方

安心

 

食材

オリーブオイル・・・・・大さじ1

玉ねぎ(小)・・・・・・1個

バター・・・・・・・・・10g

にんじん・・・・・・・・1本

塩・・・・・・・・・・・2ふり

 

牛乳・・・・・・・・・・200ml

顆粒鶏がら・・・・・・・小さじ1

豚肉スープ・・・・・・・150ml

 

トッピング・・・・・・・乾燥パセリ

 

調理工程

たまねぎ1/4カット大をスライス

オイルで炒め少し色が付いて甘い香り

塩、バター入れ

おろしにんじん、塩入れ、炒め、牛乳茹で

コンソメか顆粒鶏がら入れ

ブレンダー回し

水か出汁、今回は豚肉茹で汁入れ

沸騰したらすぐ火を止めて提供

 

たまねぎをベースに、

色々なお野菜で手軽に出来そうです

 

裏ごしするかどうかはお好み

 

かぼちゃ、コーン、枝豆などで、

すぐ試してみようと思います

 

じゃがいもでビシソワーズは、

ワンランク上な気がするので、今後の課題です
 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。