今回は、『小ねぎ入り玉子焼き』を作ったので、

記録します

 

極大きめ(卵3.5個分)

ボリューム感、存在感があって、

いなり寿司の大きさに負けていません

 

『ねぎ』を入れた理由は色味だったので、

問題なかったのですが、

味の印象がありませんでした

 

いわゆる万能ねぎ(小ねぎ)だったので、

味があまりなかったのだと思われます

 

今後、青みを足す場合は、

風味や味が濃い野菜にしようと思います

ほうれん草がよさそうだと思っています

 

食材

たまご・・・・・・6個

小ねぎ・・・・・・2本

酒・・・・・・・・大さじ1

みりん・・・・・・大さじ1

薄口醤油・・・・・大さじ1

ほんだし・・・・・小さじ1/2

米油・・・・・・・適量

 

調理工程

材料を合わせて混ぜ

焼く

ねぎの分熱が入るのに時間がかかる印象

そうしていると、

みりんと醤油に焼き色が付く

 

ずっしりとした、家庭の玉子焼きにできました


 

 

関連投稿

 

小ねぎ、万能ねぎについて

万能ねぎは、小ねぎの商品名とのこと

 

簡単ですが

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。