今回は、こんなにありきたりで適当に作りそうな、

「大根葉とちりめんじゃこ炒め」

レシピを見て丁寧に作りました。

 

結果、美味しくなったので良かったです

 

そのまま炊き立てご飯に混ぜ込んで、

菜飯にしたいくらいですが、

他のおかずとの兼ね合いで、

常備菜としてキープしました。

 

ポイントは、

・ちりめんじゃこを先に炒めて

 カリカリにして取り出す事でした

 

参考にさせていただいたのは、

Nadia、藤本マキ様のレシピ

白ご飯.com様のレシピ

大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

食材

茹でた大根葉・・・・1本分

ちりめんじゃこ・・・27g

ごま油・・・・・・・大さじ1

塩・・・・・・・・・1つまみ

濃い口醤油・・・・・小さじ1

(いりごま)・・・・適量

 

調理工程

・先にじゃこを炒めてカリカリにする

取り出し

油加えず炒め

塩入れ水気飛ばし

じゃこ戻し入れ

醤油入れ

水分飛ばし

完成

 

ご飯が進むおかずになりました

 

では、簡単ですが、

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ #旨味