今回は、マッシュルーム1缶、

何かよい使い道は無いかと考え、

「シャンピニオンデュクセル」を作りました。

 

本来は生のマッシュルームで作るものです

 

缶で作っても、

ビックリするくらい美味しかったです

瓶に入れて大切に使います

(クリームシチューに少し使いました)

 

参考にさせて頂いたのは

YouTubeより、

Bocuse at Home by 星野晃彦シェフ

家庭でも何とか真似できそうな方法、

ありがとうございました。

生のエシャロットがなかなか手に入りません

あたらしい日日様のサイト

ブラウンマッシュルームがお薦め了解です

 

今回の材料

・マッシュルーム缶・・・200g(カット済み)

・フライドエシャロット・20g

・玉ねぎ・・・・・・・・150g

・バター・・・・・・・・30g+15g

・塩・・・・・・・・・・適量

・白ワイン・・・・・・・30ml

・牛乳・・・・・・・・・50ml

・黒こしょう・・・・・・適量

 

調理工程

・炒める

・塩入れる

・白ワイン、バターと牛乳

・塩、こしょうで整える

・ぶんぶんチョッパー

 

本物の材料は

 

マッシュルーム 1kg

エシャロット  300g

バター      100g

塩                   少々 

白ワイン    300g

生クリーム    150g

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ #旨味