スターウォーズとかに座の満月 | オーラソーマと天使が大好き♪

オーラソーマと天使が大好き♪

オーラソーマ大好きなオーラソーマティーチャーのオーラソーマ的日常生活日記♪♪♪

かに座の満月の今日の日の出
 
薄雲がかかって
翼を広げた天使みたいなお日様
 
空を横切る
飛行機雲
 
上手に撮れなかったけど
とっても綺麗だったよ
 
 
 
今朝、車で
信号待ちをしている時に
歩道を歩いている親子に
目が留まった
 
2歳くらいの男の子と
手を繋いでゆっくり歩くママ
 
後ろ姿しか見えなかったけど
その男の子を見て
何故だか
突然、無性に愛おしさが沸いてきた
 
その男の子を
きっととっても愛しているであろう
そのママのことも
 
「守りたい」
 
そんな不思議な感情
 
直後、
すれ違った車を運転してた
高齢の女性を見て
 
「守りたい」
 
同じような感情がやってきた
 
まったく知らない人なのに・・・
 
 
 
「この世界を愛している」
 
「すべての存在が幸せであってほしい」
 
 
 
なんの前触れなく
瞬間に
浮かんできた自分の感情
 
 
 
昨日
スターウォーズ観てきた
 
冒頭
テーマ曲が流れ
タイトルが出た
瞬間に
泣きそうになった笑
 
「とうとう終わっちゃう・・・」
 
全編通して
かなり泣いた
 
エンドロールも
泣きながら
 
ウォーズ=戦争
なんて論外だけど
 
ものすごくリアルに
ものすごく身近に
感じた
 
誰もみんな
愛する人がいて
守りたい人がいて
 
すべては
一つで
命も
一つで
繋がっていて
 
ん・・・
 
文字にすると
なんか違ってくるんだけど
 
 
 
とにかく
かなり影響受けたみたいで
今朝のあの感情に繋がったのか・・・
 
 
 
今日
1月11日午前4時10分
かに座満月半影月蝕
 

かに座は

感情・愛情・共感・家族を

表すエネルギー

 

感情溢れるよね

 

 

 

そして

明日は

土星と冥王星が

やぎ座で

コンジャクション

(ぴったり重なる)

 

土星は

社会・土台・構造

 

冥王星は

死と再生・生まれ変わり

 

やぎ座は

社会や物質界の基盤

 

つまり

この社会・世界は

大きな変化の時を

迎えるということで

 

 

 

変わることは

この世の理で

だた一つ変わらない真実

(矛盾してるけど)

 

 

 

やぎ座に

たくさんの星が

集まって

変化を促している

 

この変化が

すべての存在を

もっと幸せにする方向へ

向かっていくようにするために

 

やぎ座の向かいの

かに座の

エネルギー/愛・共感を

この世界に

愛する人に

自分自身に

溢れさせることが

きっと

とっても大切で

 

この無力にしか見えない

自分にも

できる何かなのかなと思った

 

ので

久しぶりにブログを書いていみた

しかも長文・笑

 

 

 

遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします