お気に入りのルアー

 

買ったばかりのルアー

 

ハンドメイドルアー

 

「釣れるルアーほど

無くすの法則」

 

根がかり

ありますよねチーン

 

キャストが下手なわだしは、よく無くします笑い泣き

 

そんな時のルアー回収機

ダイワのルアーキャッチャー

 

根がかりした所へ向かって、鎖付きのオモリを、ルアーのついているラインに、流し込んで回収するしくみ!

 

ミノーの方が針が多い分回収率高い60%くらい

スプーンは40%くらい

 

ただし、流れが急すぎる場所ではオモリも流されて

使えないじょ!

流れのゆるい深場では80%以上回収できる!

 

 

 

上のミノーは家で撮ったイメージですが、回収できると

すごく嬉しいですよ笑い泣き

これに出会うまで、年にミノー5~7個くらいロストしてました

今は半減です。

 

ミノー2個分の値段で購入できます。

お試しあれ!

 

 

 


にほんブログ村