今年の夏は、どうにも落ち着かない天気だ。

 

いつもより早く入梅したと思ったら、全く雨が降らない。

 

そんな厳しい条件の中、関西に飛行機で行く娘を

 

空港まで送って、その足で渓に入った。

 

午前9時を過ぎていたため、足跡がある。メジャーポイントは

 

人が入っていて、ルアーにチェイスもないな

 

(。>0<。)

 

しかし別のポイントに行くといきなりヒット!

 

 

 

8寸くらいのヤマメちゃん、連発!

 

 

 

しばらくして

 

 

深い淵と強い流れの境にミノーを送り込むと、

 

太く白い腹が反転し、竿がガクッと引き込まれた

まるで、メタルジグに青物がヒットした時の衝撃!

 

すぐにばれましたけど

(;´▽`A``

いや、でかかった(逃がした魚は、なんとやら・・・)

 

 

 

最後に数匹追加。

 

相棒が休日出勤で、単独釣行だったけれど

おもしぇがったじゃ

(^∇^)

 


にほんブログ村