さて今日は重大な決断をしました不安

サービス開始から遊んでおりましたドット勇者を引退することにいたしました悲しい

私自身もよくわからないのですが、ここ最近急激にデイリーをこなすのが苦痛になってしまいまして断腸の思いで引退いたします悲しい

永遠に終わらない膨大な育成要素について行けなくなってしまったのも原因の一つですねぇ魂が抜ける

ドット勇者、最初は広告詐欺と言われてましたが実際にあそんでみるとゲーム自体はよくできていましで、イラストも良いしドットキャラも可愛かったですねにっこり

それではドット勇者最後に私のパーティーをご紹介させていただきます指差し

まずは自慢のヴァルキリーさん指差し


まさにエースでしたねニコニコ飛び出すハート
ヴァルキリーは手に入れやすいキャラですが課金勢も使用してるぐらいに優秀ですニコニコ

続いてはイースコラボのダーナちゃんニコニコ


この子何気に結構強くて引いて良かったと思いましたニコニコ飛び出すハート

そして鉄壁の防壁ジルちゃニコニコ飛び出すハート
イラストは一番好きでしたニコニコ



みんな大好き必須キャラのテミスさんもおるよ指差し



低凸でも強いセイランニコニコ人権キャラですね指差し


天井ばかりで全然星が重ならなかったクイナさんネガティブ




最後に双子ちゃんニコニコ飛び出すハート



いやー、こうやって見るとなかなか頑張った方じゃないですかねニコニコ

ちなみにソシャゲを止めたくても辞められない方、それはコンコルド症候群というそうですよあんぐり

人は積み上げてきたものを手放すのが難しいそうです凝視
私はスパッといっちゃいますけどねにっこり

まあ、データの削除はしないでまた気が向いたら遊んで見ようかとおもいますにっこり

今ハマってるギアーズバウンドも3ヶ月ぐらい放置して突然ハマりだしましたしね指差し

それではこれにてドット勇者一区切りとしますニコニコ
今までありがとう、ドット勇者不安



ダイヤがめっちゃ貯まってるけどもうやる気が起きません昇天

ああ、これで日々のデイリーが減ると思うと気が楽になりました昇天

ソシャゲ疲れしてる方、お休みも必要ですよ指差し