GW突入びっくりマークさて皆さま如何お過ごしでしょうかニコニコ


今日はドット勇者を遊んでいたのですが当初の目的だったヴァルキリー育成が完了してしまったので次はどうしようかと考えた時にやることが膨大過ぎて面倒くさくなっちゃいましたネガティブ


何が面倒くさいかといいますと、まずドット勇者では一般的なキャラの育成があります指差し


これはガチャで同じのを当てて星重ねするのですがさらに装備、覚醒、紋様、神器など揃えなくてはならないのが沢山あります驚き




この装備たちにも星があります煽り


いやー、今まで単純にヴァルキリーを完凸させるゾ!という意気込みだけで日々こなしてましたがさらに上を目指すと途方もないですね魂が抜ける


なんか急に面倒くさくなってしまったネガティブ


さらにキャラだけではないんです驚き




一緒に戦ってくれるヒレイ達。これも星があります驚き


さらにさらに




装備とは別の神器。これも星があります驚き


さらにさらにさらに




なんかよくわからない増幅装置もあります驚き


さらにさらにさらにさらに・・・


まだまだ色々あるのですがとにかく追いきれない煽り


今までわりとドット勇者長くやってましたが難しい事は考えないでキャラの育成を主にやってました凝視


しかし突き詰めるとやることが多すぎて引いちゃいました昇天ガーン


まあ、無課金なので最強になりたいとかじゃないんですけど、それでもやるからには強くなりたい願望はありますよね。昇天


その強くなる道のりが険しすぎるとモチベーションが逆に湧かなくなってしまいます知らんぷり


今はギアーズバウンドどビックリマンやってるからドット勇者は少し距離を置こうかしら昇天


無課金でソシャゲを遊ぶ場合は難しく考えてしまうとよくないかもしれないですねぇ