ドット勇者をご存知ですか?詐欺広告でわりと有名なソシャゲですが、実際遊んでみると思っていたより面白くサービス開始から約半年毎日プレイしています。


無課金だとどのぐらい遊べるかというと、それなりに無課金でも楽しめる、といった印象です。

新キャラクターを育成するのは流石に厳しいですが常設キャラも光闇属性が強くて、常設キャラでもある程度のところまでは到達できます。


無課金おすすめ度は【★星3.5!】


毎日30分ぐらい遊べばその日のデイリーはおおよそ消化出来るので続けるのはそんなに大変ではないですね。


ちなみに私の現在の順位はコチラ





英雄の殿堂の1位が私です!✌


1位と言ってもこの上にさらに上位ランクがあるので無課金だとまあこのぐらいですかね。


ドット勇者は広告の内容と実際のゲームが全然違います(笑)


実際のゲームはよくあるRPGっぽい戦闘画面で完全放置ゲーです。

なので自分でコマンドを選ぶことができないので戦闘は見てるだけかスキップです。

往年のコマンド式RPGをプレイしたい人には物足りないかもしれないですね。


放置ゲーなので基本長く続ければそれなりにキャラは揃います。ガチャも沢山引けますが、限定キャラのガチャは回数制限がある上に基本天井まで引かないと出ません。


よくある放置ゲー特有の報酬回収が面倒臭すぎる、と言う部分もプレイヤーレベルが上がると一括スキップ機能が使えるのでそこまで大変ではないです。


片手間でポチポチ遊べるので無課金ゲーマー的にはオススメです。

ただし、ゲーム内で最強を目指したい、と言う野望がある人は課金必須ですのでご注意を😅


それではまた無課金でも楽しく遊べるゲームでお会いしましょう✌