【宿泊記】フィリピン シェラトンマニラ【ファシリティ プール編】 | 田舎のOLがビジネスクラスで世界一周した話

田舎のOLがビジネスクラスで世界一周した話

地方住みのフツーのOLが一カ月かけて世界一周をした話。

飛行機はビジネスクラス、空港ラウンジ利用、
ホテルは4つ星以上。

そこで待っていたのは、異世界でした。

 

2023年3月上旬に10泊したシェラトンマニラホテル

行き方はこちら『【宿泊記】フィリピン シェラトンマニラホテル【ホテルへの行き方編】』3月上旬にマニラ旅行へ。その時のマニラの状況に関してはこちらをどうぞ。『2023年3月のフィリピンマニラの様子』2023年3月に2週間弱、フィリピンの首都マニ…リンクameblo.jp


 

 

 

このホテルを選んだ理由の一つが空港の近さとプール!

 

 

image

 

 

ほぼ毎日プールで遊んでいました!

中央に深めのプールがあり

両端に白い椅子が置いてあるのが浅瀬の場所になります。

プールバーもあり、その反対にはジャグジーも!

 

image

 

浅瀬のプールは1歳10カ月のこどもの膝位の深さですので、

お子様も安心して遊べます。すべりだいはありませんが、

噴水とクジラの乗り物があります。遊具には期待しない方がよいでしょう。

 

image

娘はただ歩いたり、泳いでいるのが楽しいようで毎日飽きずに遊んでいました。

 

浮き輪や腕用浮き輪はもちろんOKなので、お子様の着用も大丈夫ですよ!

 

 

 

ちなみに浮き輪はもっていくのが大変なので現地のモールで買いました。

ちょうどセール品があってラッキー!

(浮き輪はおもちゃ屋さんにたくさんありました。フィリピンはおもちゃ屋さんがたくさんあるんですね。INTEXの浮き輪が多く、日本より少し安く買えました)

 

 

 

 

 

ヒルトンとの共有プールですが、そんなに混みあうというほどではありませんでした。

ただ、人気ポジションのベンチは早朝から場所取りがはじまっていました。

 

 

ライフセーバーも監視しているし、安心!

そしてこの監視員のおにいさんおねえさんがみんな優しく、

うちの娘も遊んでもらい貝殻のプレゼントまでくれた。なんて優しいの;;

 

 

プールバーでは、

ココナッツウォーターやハロハロ(フィリピンの伝統的なかき氷のようなスイーツ)もオーダーできます!初ハロハロはここのプールバーでしたが、美味しかった!

 

そしてココナッツウォーターの注文が多いのか、プールバーの中でずっとココナッツ剥いてるお兄さんもいるくらい忙しそう。

 

image

 

謎にオーダーしたものを動画で撮っていたので、そちらもどうぞ。

 

 

 

 

このプールで一番印象に残っているのは

60代くらいの女4人旅を楽しむおねえさまたち。

 

プールバーで永遠とビヨンセを踊り狂ってました。

 

めちゃくちゃたのしそおおおお!

 

「大人になってもあんな風に楽しめる友達を作りなさいね」と娘に教えた。


 

 

 いいねが更新の励みになります!