お菓子の販売ワークショップ、教室をしてます

♡栗東市商工会女性部

一般社団法人栗東市観光協会で

栗東市のまちづくりを応援してます♪

 

 

 

 

4月から始まった大学野球の応援で

真っ黒になってちょっと凹んでいる

今日この頃泣

 

 

4、5月は週末は息子の応援で

娘と走り回ってました⚾

 

 

 

さて本日は私が住んでいる滋賀県や栗東市の

オススメスポットを紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

今日は栗東市 遊び編音譜

 

 

 

「馬の町」で有名な栗東市🏇

市内には日本でトップクラスの競走馬が

トレーニングをする場所があります

日本中央競馬会(JRA)が運営する

栗東トレーニングセンターですキラキラ

 

 

 

多くの名馬がここで育成されていて

事前予約をすればトレーニングセンター内を

見学することもでき、

ガイド付きツアーでは調教の様子や施設の

歴史についても詳しく説明してもらえます🏇

 

 

 

他にも馬と触れ合える施設

「栗東ホースパーク」など

自然の中で楽しめるスポットがありますキラキラ

 

 

 

お次は日本各地に展開している

「フォレストアドベンチャー」

自然を満喫できるアドベンチャーパークで

森林の中で様々なアクティビティを

楽しむことができます音譜

 

 

 

私も娘と楽しんできました音譜

 

私も恐々でしたが子供に戻って

娘と楽しんできました音譜

 

 

 

こちらも事前に予約が必要です!

栗東にお越しの際は

ぜひ足を運んでみてくださいね音譜

 

 

 

今日は栗東のオススメスポットをご紹介しました!

次回は栗東の美味しい物編ですナイフとフォークおにぎりショートケーキ




詳しいことはこちらのサイト

栗東市観光協会にも載っていますので

覗いてみてください音譜