♡滋賀県 栗東市でアイシングクッキーを主に

お菓子の販売ワークショップ、教室をしてます

中野香織と申します

♡栗東市商工会女性部

一般社団法人栗東市観光協会で

栗東市のまちづくりを応援してます♪

 

 

 

今日から30日間のブログチャレンジに挑戦することになりました。

今日のお題はこちら↓

 

 

「これから30日間ブログチャレンジする意気込み、

やろうと思った理由、なりたい未来を描こう!」

 

 

やろうと思ったきっかけは推しの

「とりあえず何でもやってみるという

 マインドでいること!」

という言葉があったからです笑

 

 

以前からお菓子つくりは大好きでした。

アイシングクッキーで推しの誕生日を

お祝いしたりもして楽しんでました。

 

 

そんな中、アイシングクッキーを

本格的に始めて半年たったある日

アイシングのし過ぎで肩が

上がらなくなったんです泣

 

 

それでも始めたばかりだから

辞めるわけにもいかず…

肩が痛いまま1年ちょっとが過ぎて

ふとこのまま続けていけるかな?

大丈夫かな?って思いが出てきて

そしてそうやって思うことがだんだん

増えてきたんです泣

 

 

教室を開いてもあまり集まらない

肩の痛みも全然取れない

売ることを考えて作っていたらだんだん

作ることが楽しくなくなってきたんです泣

 

 

そんな中、息子に問題発生!!!!

あり得ないことが起きたんです泣

 

 

家族みんなかなり落ち込みました。

一番落ち込んでるのは息子なんですが

私もかなり落ち込みました泣

自分の親に責められたのが一番つらかったです。

 

 

アイシングも家庭も何だか思うようにいかない。

凹むことばかり…

こんな思いで過ごしていたところに

このブログチャレンジに出会ったんです。

 

 

作るからにはたくさん

売らないといけない?

売るのが目的だった?

インスタ上げないと売れない?

高いと売れない?

どうしたら集客できる?

こんなに手間かけて作ってるのに…

作り始めた時はあんなに楽しかったのに…

てかそもそもなんでアイシングクッキー

始めたん?笑

 

 

こんな思いがどんどん沸き上がってきてたので

このブログチャレンジをきっかけに

自分を見つめなおしてしっかり自分と

向き合おうと思いました。

これがブログをはじめようと思った理由です。

 

 

最初、30日間できる?大丈夫かな?と

不安もありましたが

そういう時は推しの言葉を思い出して

「とりあえず何でもやってみる!」ってことで

ブログにチャレンジしました!笑

 

 

「成功するとか失敗するとか僕には関係ない。

 やってみることの方が大事」

アメリカ大リーグの大谷くんも言った

言葉にもあるように

できるできないは置いといて

とりあえずやりたいなと少しでも思ったら

やってみるんです。

それが大事なんです。

だからチャレンジしました!笑

 

 

チャレンジしたことでまた新しい発見が

できるかもだしそうでないかもしれないけど

 

少しでもワクワクしたから

この体験で自分を見つめなおしていきたいなと

思いました♡

 

 

私はアイシングを通じてなにがしたいの?

他にどんな事体験したい?

それでどんな自分になりたい?

それでどんな事感じたい?

なりたい自分、なりたい未来ってどんなの?

 

 

全然まとまってないブログですが

30日間どうぞよろしくお願いいたします♡