(ツキステ。を直前に控えたこのスケジュールでは)めんちゃんデビトはないだろーなー、と思っていて、やはり「クソジジイ」ジョーリー(塩口量平さん、もーすっかり大ファンです笑)以外は、みんなちょっと若いキャストになっていましたが(初演と続演の前日譚、幼馴染3人組がハイティーンくらい?)、このキャスティングがしっくりくるストーリーでした。もっと客席埋まってても良さそうにも思うのですが。
デビトの妹・ステラ、致命的な流行り病に感染してしまい、ジョーリーの治験に名乗り出るのですが…。
大事な幼馴染として・妹として、ステラと過ごした時間の記憶すら書き換えられるジョーリーの錬金術にはビックリ、納得しがたい部分もあるものの、それこそがすべてに一生懸命だったステラの望みだったのかなーと思うと、一概に否定できません…。
ステラの倉持聖菜ちゃん、声がよく通ってセリフが分かりやすく、元気で前向きな女の子らしいお芝居に好感持てました(そういえば「カーニバル」に出てらしたんですねー)。
いちばん気になってたヤング・デビトの嶋崎裕道くん(初見)(カーテンコールの挨拶からすると主演ポジション??)、めんちゃんの弟っぽい雰囲気で、やさぐれ・荒くれ芝居も良かったし、アクションとダンスを軽々こなしてるのもyoungめんちゃんでしたー、すごく良かったー、一気にファンになってしまう笑。
荒くんは、イケメン王宮の「氷の人形王子様」よりは、小姑的文句を言いながらみんなの世話を焼くルカがかなり似合っていて(喋り方が健人ルカにそっくり!)、安心して観てられました。
パーチェ村上くんも頑張って笑ってる感じが、キャラとして好感持てました、大柄でおおらかなところがやっぱり小林涼くんパーチェの弟的な感じ。
この回、後方席にダンテなあの方が。キャストの客席降りの度にいじられてて笑、デビトに宝箱を託されてやむを得ず?小芝居してたりとかー(すごい笑った)、最後列にはもちろん本日ポストトークゲストの大人ルカ(素知らぬ顔で、ラストのレビュー的場面でアンサンブルに混じってたり笑)と、前日ゲストだった大人パーチェもいらっしゃって。
9月公演の情報は楽日かなー?次のストーリーは大人キャストでやって下さるんでしょうか?
今回のキャストも良かったですが、どういう展開になるのか楽しみ。
(追記)
本日、CBGKのお隣マウントレーニアは福井晶一さんのコンサートらしく。エレベータはマダムがいっぱい。
マウントレーニアのスケジュールチラシには5/13神木さんのモモタロ公演も記載してあって、もらってきました。こちらも楽しみですー。

