160307_213316.jpg



犬と串の新作、今回は板倉くんが主役。三鷹駅から1分の武蔵野芸能劇場に初めて入りました。



例によってネタバレしないようにあらすじを説明するのが不可能なのですが、タイムスリップやワープしないで、昔(未来)の自分に遭遇する展開がバカバカしくも秀逸!笑


ちょっと「ソラオの世界」を思い出すところもありましたが、こっちの世界のほうがたいぶ具体性あり笑。




板倉くん演じるワラビ(少年時代は藤尾さん)が、ほんっとうにダメ男で(骨の髄までプロレス好きなあたりがリアル笑)、意地張ったりひがんだり、っていうシリアスな表情に釣り込まれてしまいました(この回最前列ほぼセンター、飴をいったいいくついただいたことか~)。ゲラゲラ大笑い続きだったのですが、ラストではちょっとじわっとさせられました。とても面白かったです。




劇団員のみなさんは適材適所でほんっとに楽しくて、柏餅教授(堀雄貴くん)のお衣装にはたまげました!笑


初見の二階堂瞳子さん(革命アイドル暴走ちゃん)、存在感が強烈。表現のひとつひとつが個性的。


今回はモラルさんも謎なキャラ役でご出演でした(キャラとして省エネ気味な態度なのが可笑しい)。





モラルさんの作演出で、6月に「昆虫戦士コンチュウジャー」が紀伊国屋ホールで公演、戦隊ものに出てたイケメンくんたちがたくさん登場。板倉くんはじめ、劇団員の方々もご出演なのでぜひ行きたいと思ってます!