12/30に2回目、1/3の楽が3回目でした。

1/2には初観劇で新感線@オーブに行きました(→もういちど観るので感想は追って、先送りばっかり。。)。春馬くんが歌って踊って大活躍!きっちりしたミュージカルに出られそうな実力!と思いました。

記憶にあるうちに楽しかったことを箇条書き:

12/30
・オープニングのVが芳雄くん、ウェディングシンガー設定で「ラスヴェガスの結婚式で歌わなくちゃいけないのでクリエに行けません、なんてこったー!」(→この時手のひらで額をおさえる昭和なポーズ、笑)
・なので、最初はニーロさんがロビーになって「ウェディングシンガー」の曲で盛り上がり!
・「天使の園」を歌い終えた彼方くんが、「事務所の先輩よっちゃんに、Vのフォローよろしくと言われたのですが、あの「なんてこったー!」ですよっ、フォローしようがありません、すみません」と大先輩に冷たい態度(笑)。相変わらずMCではどうしてもうろうろ動かないと喋れないらしい。。
・シンディと岡田さんがいるので・・・、と思っていたらやっぱり。まず「空っぽの日曜日」がシンディのソプラノサックスから始まって、岡田さんとのデュエットもあり、岡田さんのソロもあり、あーまたこの演目観たいな~とひしひしと感じました
・禅さんがいらっしゃるので、レベッカではフランクのソロ、禅さんがマキシムになって千弘ちゃんとデュエットもあり、禅さんのソフトで暖かい声がとっても安心

・2幕のオープニング、「We Will~」を先導するのはマミさん。男子たちに負けずカッコイー
・その後の「Go West」、シンディがハード〇イ風ポリスな衣装で、両脇にドラァグクイーンな彼方くんとニーロさん。名前をきかれて「イレ子カナ子」と答える彼方くん、シンディ「名前が渋滞してるよ(苦笑)」「あ、タケダ子シンジ子です」(笑)、「ニロ子です」と余裕のニーロさん、何も違和感なし。
・シンディ「(クイーン用の)衣装取り合いなんだってね?」彼方「衣装じゃなくてカツラです、出遅れてこっちになっちゃった」(初日ヒデくんがかぶってたオレンジ色でネコちゃんみたいのがのっかってる方)
・「僕当分出番ないから、もうちょっと喋ろうよー」と駄々をこねるシンディ。デコルテを出してるクイーン姿の彼方くんの肩などを触りながら、「ずいぶんデカくなったねー(笑)、ルドルフだったんだよねー」(と言いながら、彼方くんを片手で抱えてトート&ルドのあの場面風に、客席大騒ぎ!)
・ミーマイのランベスはニーロさん、新鮮でした。途中からシンディ他のキャストも登場、シンディはハード〇イ風ポリスの格好のまま。この日はかなみちゃんも出演なので、サリーのソロもあり
・禅さんがソロで「回転木馬」のビリーの曲、カナメさんとデュエットで「トゥナイト」、キャリアというか時間の重みのある歌でした、感動しました
・~ヴァンパイアのアルフレートな彼方くん、初日よりも教授の声とのメリハリがずっとついていて、お芝居が分かりやすくなってました
・ヘルベルトのマテ、「僕がいない間にパワーアップしてる・・・」(彼方くん出演してない日もあったので)とゾクゾク(笑)するくらいに、キャラがさらにキョーレツになってました

楽の感想に続きます~