男は黙って前を行け(塩釜口) | ら・麺

ら・麺

趣味ラーメン。
近場が多いですがアップしていきます。
個人的にこってり派なので評価は偏りますが
★5つで更に上から
+

-
の3段階でつけていきます。
あくまで好みなので参考程度にお願いします。

まぜそば カレー
★★★★-

見た目はほぼ普通のまぜそばと変わりはない。
カレー粉がふりかけられただけかと思いきや…
野菜をどけてみると麺に既によく絡められている。
風味だけプラスされたという感じではなく
ベースは同じタレだと思うがしっかりとしたカレーらしい野菜の旨味も感じられた。
スパイスは濃いめで思いの外辛いが後を引く辛さ。

麺は極太縮れでつるつるもちもちながらタレはよく絡んでいる。

野菜はもやしがメインだが濃いめの味付けなためちょうど良いバランスか。

元からこれといってカレーが好きなわけではない為個人的にはそれほどそそられる一杯ではなかった。

ただ美味しかった。ごちそうさま。

{80A18966-579F-437D-AE94-4038C11F69E8:01}