Speziell きさくなSのブログ
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在庫車

スマートフォーフォー

BRABUS エクスクルーシブが入庫いたしました♪

見た目だけじゃなく

3気筒ターボ 109PS

 

人気のグラファイトになります。

 

お気軽にお問い合わせを!

困った困った

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先日のポルシェの記事

パーツ本国手配なりましたが当初約1か月ちょいの納期と言われ現在もう2か月半

いっこうに届きません。。。涙

 

板金屋さんにて預けていますので若干迷惑かけてしまって焦っています。

世界でコロナや戦争やなど様々なことがおき仕方ないのはわかっていますが焦っています。。。

 

はやく届いてくれ~!!

 

今日のひとりごとでした!

プリウス たまには作業のお話

普段 作業してもあんまりブログ書いたり最近していないのでたまにはということで

 

ZVW30 プリウス 18万キロ

EGRバルブ清掃のご依頼

 

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せっかくなんでスロットルバルブとインマニも綺麗にすることに

 

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EGRバルブですがそうとうですね~

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綺麗にしましょ

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こちらも綺麗にしてもどしてコンピューターつないで作業は完了 

 

かかりはじめのガタガタ消えてよかったですね♪

 

ありがとうございました♪

 

キャブ ばらし 何回目?

おはようございます。

GW終わりましたね。

GW中は基本家族と過ごしていましたが1日だけ自由行動に

 

といっても会社で自分のバイクの調整など

以前なんどか掲載していますKAWASAKI KH400

2ストトリプル この手はてがかかります!

 

不調はまずエンジンきって2時間ぐらいするとエンジンかからない。

少しのパーツクリーナーで補助すると一発でかかる
1日放置するとガソリン漏れる

これを解決しようと開始

 

まずはガソリン漏れるは定番系かな?と思いニードルバルブチェック

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洗浄などして見た目もOKでしたが、調べていくとだいぶ前にマイナーしているとのこと!

マイナーする細かいパーツはやはり不調がおおかったであろうこと考え新しくしました。

新しいニードルバルブ画像忘れました・・・

 

これで漏れは大丈夫かな?!

その他も各所清掃組付け


点火は大丈夫 ではガソリンが足らない・・・ 油面調整いけてます。

????が続いていました

 

あとはガソリンホースがレイアウト上(フィルターつけるため)長くなりループがあったのですこし変更などしてチャレンジ

走って1時間半経過後  エンジンかからない・・・・

 

あーだこーだ考えたあとふとホースのガソリンの流れを見てなぜか1番3番のガソリン流量少ない気が・・・

メーカー推奨の油面調整していたのですが、もう少しガソリン量増やすことに、

結果 OKになりました。

 

がつぎは連休明け問題発生!

ガソリン駄々洩れでした。

1つのキャブから漏れ確定しましたので外してテスト

 

フロートがだめなのか?外してテスト 亀裂もなく大丈夫

KHにつけるがためにクランクケースに当たる部分を削っていたのですがオーバーフロー用の逃がしの口から洩れたので

もしかすると

周りから徐々に?!

テストしましたが大丈夫

 

つぎは油面高くしすぎたのか? いや他と一緒だが微妙な差か!?

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テスト1日漏れなくなりました。よかったよかった。

 

油面の問題は外品をKHに装着していますので傾きが生じています。

おそらくその度合いも関係しているかと思います。

リアショック一つ変えるだけでも傾きがかわるぐらいなんで・・・

 

あとは数日見てみます。

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またKHネタ たまにはのっけます♪

 

リフトアップ車両 ホイルタイヤ 説明 ZVW40/41プリウスα よくある質問

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内容お問い合わせが多い内容を車両でわけて説明しておきます。

 

①タイヤサイズおしえてください

A:画像のタイヤはBFグットリッジ 215/70-16 オールテレーンになります。

 

②ホイルサイズ教えてください

A:7Jオフセット+42を画像車両は装着しております

 

③リフトアップキット以外に必要なものありますか?

A:基本的にKIT以外なくても大丈夫です。ただ細かく純正スタビリンクでも対応できるのですが純正とは足回りが変更なっています

 ので負担はあります。気になる方のみ調整式など使用してください。その他ヘッドライトの光軸などあわせるのに、
 レベライザーがついている車両は調整式ステーなどご用意いただき調整お願いしております。

 

④ブレーキホースなど変更は必要ないでしょうか?

A:必要ありません。純正そのままでお使いください。

 

⑤タイヤハウスなどの干渉などどうでしょうか?

A:①②でお答えしたサイズ銘柄でお答えしますが、タイヤハウス干渉はございません。

 ただリア側の前の下に小さいマッドガードが純正でついているのですが、タイヤを装着する際当たって入らないので

 取り外ししております。

 

⑥その他、不具合等教えてください。

A:基本的に純正とは変わりますのでそこはご了承ください。(ローダウンでもリフトアップでも純正に比べ、周りのゴムブッシュ

 などへの負担は必ず位置関係かわりますのであります。)

 その他、車両誤差で片側ドライブシャフトが上部フレーム部にあたることがあります。(車両誤差レベルの干渉)

 その際は当たる部分を少し削るなどしてください。そのままでも問題はないかと思いますが、ご自身の判断でお願いしておりま   

 す。

 

⑦車検はとおりますか?

A:40mm以上のリフトアップの場合は構造変更をうけなければいけません。
 継続車検時、構造変更の申し出をして最後に新規レーンにて再計測をして高さ変更してください。

 

⑧構造変更の際、リフトアップKITの強度検討書等、書類は発行可能ですか?

A:まずはこちらのKITに強度検討書等の書類はございません。まったく書類は必要としない部分のパーツですので

 安心して書類なしで検査はうけれます。

 

⑨ その他 車検時の注意事項はコチラを参照してください

 

 

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