だがそれは決して笑えないのだが・・

 

あなたはコントの中の演者だろうか?

それともそれを傍から見ている人だろうか?

 

 

今多くの人たちはコントの中の演者になっているにもかかわらず、そうではないと思い込んでいるというパラドックス感マンマンの中で生きている。

 

 

まるで催眠術か洗脳にかかっているようにしか見えないのだ。

 

ま、実際そうなんだろうけどね。

 

 

 

最近話題の紅麹の件だけど

2021年ごろから紅麹入りのサプリを飲んだのが原因で

何名かの死亡が確認されたという。

 

確かにお亡くなりになられたのは不幸な事なんだけど

すぐに紅麹を犯人にすることにかなりの違和感を感じてしまうんだ。

 

 

こうやってすぐに原因を特定するときってのは

だいたい裏に隠したいものがあるときで

わざと目隠し的要素でスピンさせて

世論をどんどん誘導していくものなんだよね。

 

まるで国おかかえの放送作家がいるみたいだ。

 

 

その結果、厚労省はすぐに動きを見せて

かなり迅速に記者会見を開いて国民に対して注意喚起や事態の説明をしたりメーカーに業務指導などしていた。

 

 

そしてテレビや新聞でも疑うことなくそれに追随し

同じことを流布していた。

 

 

そしてそれを受けた国民もまた同じような思考になってしまったのではないだろうか。

 

 

 

こうやって洗脳されていくんだな、という実例を傍観者になって見ているところだ。

 

 

 

このストーリーの中にはいくつもの重大な欠陥や矛盾があるように思うのだ。

 

 

まずは紅麹自体が悪になってしまっていることだね。

 

今回の件で相当印象が悪くなってしまったから

本来すごく有益な麹まで影響を受けていく可能性があるし

そもそも紅麹は昔から何世紀にもわたり使用していて

これまで大きな被害もないのだから

あったとしてもサプリ自体の瑕疵なんだろうし、

いやもしかしたらそれ自体仕組まれたフェイクなのではと

つい勘繰りたくなってしまう。

 

今までの茶番劇を見てりゃそうも思いたくなるもんだよ。

 

しかも原因物質とされ始めた「プベルル酸」らしきものも

青カビの中から発生する毒性物質らしいけど

昔なんか家でついたお餅は時間が経てば青カビだらけになってしまって、それでも適当に落として食べていたもんだ。

 

それでも重大な健康被害は出なかったし

腎臓機能障害になるなんて聞いたこともなかった。

 

青カビをちりばめたようなチーズだってあるじゃんね。

 

 

 

 

 

そして偶然にもそれからすぐに味噌の中に虫が入っていて

メーカーが自主回収するというニュースがあった。

 

 

このダブルアタックで味噌や麹という健康食に対する

サイレント攻撃を完成させたわけだ。

 

 

これは印象操作という手法だから

1を1として理解するのではなく

1を10にも100にも増幅させていくから

心理的にコントロールされていくんだよね。

 

 

そうかと思えば2021年から始まったコロ💉では

これまで現在進行形で数千人以上の死者を出し続けており

重大な健康被害で苦しんでいる人はとんでもない数になるだろうが、今回の紅麹サプリの何千、何万倍もの被害をだしておきながら厚労省は固く口を閉ざし、テレビや新聞もかん口令でも敷かれたように黙っている。

 

紅麴サプリを飲んで亡くなった人もこの時期くらいから

摂取していたというグウゼン。。。

 

 

そしてタンパク質の補給として肉に代わって

コオロギやゴキブリを食べろと国は本気で言っている。

 

ブラックジョークすぎるのだけど。。。

 

 

また、どこかの学校の給食の時間にウズラの卵を詰まらせて

窒息死してしまったという事故があったけど

これを受けてウズラの卵の出荷がだぶつき在庫過多になっているみたい。

 

いくらなんでも過敏すぎるんじゃないの?

 

そんなもの噛んで食べれば何の問題もないわけで、

挙句にはすりおろしたリンゴを食べて窒息した事故も

すりおろしリンゴが悪になっていることもどうかしている。

 

すりおろしリンゴに文句をいうなら

大根おろしにも文句を言うべきなんだけど・・・。

 

 

過敏にならなきゃいけない場面ではスルーしているのに

スルーしていい場面では過敏になっている、

こんなあべこべの世の中はそういえば

あの予言の書にも書いてあったような気がするな。

 

 

 

 

 

昔、林先生が「今でしょ」

って言ったくらいが本当のことに気づくタイミングだったのかも。

 

 

こんなのは氷山の一角だから

いい加減目を覚まさなきゃ全部はぎとられてしまうことになるだろう。

 

 

オレオレ詐欺ならまだお金を盗られる位で済むけど

アイツラノ詐欺は命までトられてしまうよ。

 

 

全責任は私がとるから打って打って打ちまくれ!

2億回打っても4んだ人は1人もいない!

と息巻いていた人が一転し今度は

私はただの運び屋だ、上に言われてやっただけだ、

挙句の果てには部署が変わったら以前のことについては

壊れたラジオのように「所管外です」を繰り返し話にならず。

 

もうアカデミー賞ものだよ。

 

今は普通に生きていては健康にはなれない世界になってしまったんだなと、コント番組からだんだんシリアスな映画を見ているような気分になってくるよね。

 

 

ベースとして自然医療は絶対的なので

なんとか多くの人に気づいてもらいたいという思いでいっぱいだ。。

 

 

気づいたときが「今でしょ」だよね。