塩ゆでや炊き込みご飯に使える山芋の“ムカゴ”なんですが、もちろん種イモ(正確にはイモではなく、新芽のようなものなんですがね……😅💦💦)にも使うんですが、1年目と2年目は本当に小さいんですが、3年目になると一気に大きくなるんですよね😃💕❤️
春に3年目を迎えた種を畑に植えて、秋の終わり頃に掘り返す頃には、それはもう立派な山芋になっているんですよね😊💕❤️

トップを切ってくださるのは、晴れわたった空色の袖なしクロスを着せられたミディアムボブのお嬢さん♥️
ロングボブとともに、私が今、一番注目しているボブスタイルのひとつなんですよね😃✨✨
自他ともに認めるクロスフェチな私としましては、お嬢さん♥️がクロスを着せてもらっているシーンは見逃したくない瞬間なんですよね🤗💕❤️
カットしてもらっている時はもちろん、クロスを着せてもらっている時も、きちんとした姿勢で椅子に座っていることが大切なんですよね😊💕❤️
ちょっぴりビターな黒い袖なしクロスに黄色いネックシャッターを着せてもらっているお嬢さん♥️
なんと言っても黄色と黒は、わが虎🐅のイメージカラーですよね😃✨💕❤️
たわけーっ!黄色はタカ🦅のチームカラーじゃ!😾💢💨(巴)
鬼より怖い巴♥️はともかく、どこまでもリアリティを追求したタイガーの袖なしクロスを着せられた外跳ねボブのお嬢さん♥️
これだったら異論を挟む余地もないということで……😁🎶🎶
この痴(し)れ者がーっ!😹💢💨
いきなり何をする……😫💦💦
どうも秋🌾の花粉🌲🏭️🤧が最盛期を迎えていると見える……🤕💦💦
ま、それはさておき、どこまでも深く碧い海色の袖なしクロスを着せられたお嬢さん♥️
きちんとした姿勢で椅子に座っている……それだけでもう“美しい”の一言に尽きますね😊💕❤️
あくまでも私見なんですが、つるテカしたビニゴム系クロスでも、下に着ている服が透けて見えてしまっては、せっかくのお嬢さん♥️の魅力も台無しになってしまうんですよね……😓💦💦
情熱の真っ赤な袖なしクロスを着せられたロングヘアのお嬢さん♥️
横からのアングルの醍醐味といえば、このピンとしたクロスの張りぐあいの良さですよね🤗💕❤️
ラストを飾ってくださるのは、こちらも海色の袖なしクロスを着せられたお嬢さん♥️
あくまでも私見なんですが、刈上げのある無しにかかわらず、お嬢さん♥️の耳出しベリーショートは遠慮したいですね……😓💦💦

毎度おなじみPinterestからの1枚♪
同じお父さん猫とお母さん猫から生まれた3匹の仔猫くんの兄妹が仲良く並んでこちらを見つめていると、どの子からご褒美をあげようか迷っちゃいますね🤗💓❤️♥️