遅ればせながら昨日は五月雨忌──シンガーソングライターの村下孝蔵さんが旅立たれた日。
名曲『初恋』の〜♪五月雨は緑色……にちなんで“五月雨忌”と呼ばれています。
中学2年の時に聞いた『初恋』をはじめ『少女』、『夢のつづき』等数多くの名曲を世に送り出してくれました村下孝蔵さん。その名前と歴史はいつまでも色褪せることはありません。

それでは永遠の名曲『初恋』をどうぞ🤗💕❤️

トップを切ってくださるのは、真っ白いカットドレスを着せられたセミロングヘアのお嬢さん♥️
やっぱりカットドレスを着せられたのなら、両手は膝のところに置いておく“お利口さま”なポーズですね😃✨💕❤️
私にとって思い出深いオレンジ色のカットドレスを着せられたお嬢さん♥️
なんと言っても女性👩のヘアスタイルの双璧にして西(副位置)に陣を構えるのは、ボブスタイルのお嬢さん♥️ですね😃💕❤️
ちょっぴりビターな黒いカットドレスを着せられたロングヘアのお嬢さん♥️
もしかして恥ずかしい……その羞じらいこそが大和撫子の真骨頂なんですってばよ!😉💕❤️
ええーい!やめんかーっ!😾💢💨(巴)
鬼より怖い巴♥️はともかく、自他ともに認めるクロスフェチな私としましては、お嬢さん♥️がクロスを着せてもらっているシーンは見逃したくない瞬間なんですよね🤗💕❤️

続きましては、牧歌的な故郷を思い出す名曲『少女』をどうぞ🤗💕❤️

しっとり濡れた黒髪とシャンプークロスとのマリアージュもいいですね😊💕❤️
横からのアングルの醍醐味といえば、このピンとしたクロスの張りぐあいの良さ♥️
きちんとした姿勢で椅子に座っていることの証明でもあるんですよね……😊💕❤️
真っ白いカットドレスに黄色いネックシャッターを着せられてカット中のお嬢さん♥️
きちんとした姿勢で椅子に座ってカットしてもらっているその姿こそが、美容師さんに対する礼儀であり、基本的な躾だと私は考えますね😃💕❤️
今や普通診療に規制が緩和されましたから、マスクをしてのヘアカットもほとんど見られなくなりましたね……😄💕❤️
ラストを飾ってくださるのは、真っ白いカットドレスを着せられたロングヘアのお嬢さん♥️
なんと言っても女性👩のヘアスタイルの双璧にして東(正位置)に君臨するのは、ロングヘアのお嬢さん♥️ですね🤗💓❤️♥️

こちらのラストは、隠れた名曲『かげふみ』
絵莉♥️はこの絵が大好き💓❤️♥️でしたね😊💕❤️

毎度おなじみPinterestからの1枚♪
この幸せそうな寝顔をいつまでも大切に見守ってあげたいですね……🤗💓❤️♥️