まったくもって……あっちの世界じゃ、くノ一たちの三つ巴のいがみ合いに巻き込まれるわ、こっちに来れば来たらで、伊賀と風魔の足の引っ張り合いに巻き込まれるわ……こんな調子で、初夏の風物詩を楽しめるはずもない……😩💨💨

──むっ!

あそこに仁王立ちしてるのは、剣客商売の彩ポン♥️ではありませぬか……🤨❗❓

ありゃまたずいぶんと虫の居所が悪そうだ……わざわざ化け狐の罠に足を踏み入れる馬鹿はいませんから、ここはひとつ別の道を──!


こらーっ!
あたしの顔を見るなり、こそこそ別の道を探ろうとするなんて感じの悪い……🦊💢💨
別に逃げようとしたわけでなく、狡辛い性悪ギツネの奸策を回避しようとしたまででして……😁🎶🎶
おう!コラ!もういっぺん言うてみい!🦊💢💨
『早いもので暦の上ではもう夏🎐ですね……😃💕❤️』
誤魔化してんじゃねーよ!
あたしのことを非モテなズル狐呼ばわりしとったことくらい、しっかり聞こえとったわい!🦊💢💨
さすがは彩ポン♥️
なかなかの地獄耳でいらっしゃる……して今日はいかなるご用向きで……😁🎶🎶
ご用向きじゃと……トボけたことをぬかしおって……🦊🔥🔥🔥
貴様との間に火花を散らす(剣を交えることにゃ♪)ことの他に何がある……。
貴様がクソふざけたお面を被せてくれたおかげで……久美っきぃ♥️は、巫女さま♥️にさんざ叱り飛ばされた挙げ句、悔しさのあまり高い熱を出して寝込んだんだからな……🦊💢💨
何としてからに、何としてからに高い熱を出して寝込んだとな……。
やはり油断してはならぬという氏神さまの思し召しにござる……というわけで、彩ポン♥️は鬼姫神社に蟄居閉門というわけで……😁🎶🎶
アホたれーっ!
今は普通診療に規制が緩和されとるから、電車🚃でもノーマスクでもええことになっとるのを知らんのか!🦊💢💨
危うく貴様の浅知恵に嵌められるところだったわい……。
さあ!クソつまらん戯れ言はええから、勝負じゃ!勝負をせい!🦊💢💨
──キィイィィィーン!💨
おほぉ……見事な抜刀ぶり……♪
新々刀の銘品──水心子正秀とは、なかなかの趣味をしておられる……模造刀とはいえ、かなりしたんじゃありませんか……❓
(こらーっ!なんでバラすのよ!🦊💢💨)
(だって真剣は法律違反ですよ……😅💦💦)
御託はどうでもええから、さっさと抜けぃ!
オラオラ〜♪
どうした抜かんのかぁ……影の七本槍も所詮は虚仮威しか……🦊🎶🎶
『やれやれ……仕方ありませぬな……』
──むっ!来るか……。
『んなわけないてしょうがの当て身!』
──うっ!
ひ、卑怯者が……🦊💫💫……バタッ!💨
何を血迷ったことを……先に得物を抜いたのは彩ポン♥️にござる……。
とりあえず木に縛りつけとこう……朱雀ちゃん♥️のお面が気に入らぬなら、こちらにさせてもらうでござる……😁🎶🎶

その日の夕方🌆あまりにも帰りが遅い彩ポン♥️のことを心配して探しにきた千穂リン♥️と久美っきい♥️が、抹茶色な“ゆっくり霊夢”のお面を被せられた姿を見て大爆笑🤣💥💥🎶🎶したことは詳しく話すまでもない……😅💦💦

作者さん♥️よくもーっ!🦊💢💨