こんにちは
(ちょっと絵文字に変えてみました(笑))
今年、お知り合いになったフルさん、OREさん一行から島から帰るときに
「今度は福島にワカサギ釣に来てね~」っと嬉しいお誘いを頂いていました![]()
「12月に入ったら福島に行きますね~
」
って事で12月初旬に小学生以来、約40年ぶりのワカサギ釣・・・再開します。
道具や釣り方をYouTubeなんかで検索してると、電動リールとか・・・PE0.3号とか・・・![]()
なんかもの凄く複雑に進化してます。
最近、乱視がひどいから糸見えるかな・・・![]()
まぁ、悩んでいても仕方ないので、車検に出した車を島に持ってくるついでに道具を物色してきました![]()
本石のハリスワイヤー、15号から40号までの六角錘、1/0のサルカンなんかをかごに入れて、いざワカサギコーナーへ・・・![]()
「ワカサギ」コーナーへ初参戦
・・・小さい・・・細い・・・ラインなんか見えね~![]()
一緒に会計したら「コイツは何なんだ?」って不審がられること間違いなし(笑)
あまりにも両極端な仕掛けを前に、先に本石用具?のお会計を済ませることに決定。
会計を済ませて、車に戻って座ってのんびり昔に思いをはせる・・・そだ![]()
20年以上前にフライでミッジやってた頃を思い出す・・・あの頃、2月の極寒の木曽川や長良川でライズ狙って24番までのフライ、12Xのティペット使いこなしてただろ![]()
うん、感覚が鈍ってなきゃ大丈夫![]()
そそくさとお店に戻って、中途半端な知識でお買い物!
結局こんだけまとめて大人買い![]()
![]()
![]()
リールは「クリスティアCR PT Ⅱα」
名人誘いとかイロイロな機能満載・・・覚えられんのか・・・![]()
仕掛けは1号、錘は4g、5gを数個
カウンターと針外し餌箱なんかも購入・・・。
これでい~かな~
たぶん・・・
家に帰ってきて道具を組み立てます![]()
こんな感じ?
ここにウジャウジャワカサギ泳がせることを想像~![]()
リールと穂先とたたき台?こんな感じ?
なんか・・・おもちゃみたい(笑)
尻手はバッテリー繋いでるから要らなかったかなぁ![]()
ついでにPEとリーダーを付けて・・・こんな感じ?って見えね~(笑)
後は餌付けて、チョンチョンやってピクピクの瞬間に電撃合わせして、とりあえず1匹目指して出撃するのみ![]()
あっ・・・リールの使い方覚えなきゃ・・・![]()
とにかく・・・
楽しみです![]()



