本当に久しぶりの更新です。

 

心房細動と前立腺肥大がテーマのブログですが、両方とも書くことないほど

順調なのです。

 

ところが、今年の正月ごろから右下腹がシクシク痛いという症状があり、

何となくお腹の表面がプックリ膨らむようになりました。

 

膨らむと言ってもごく僅かな膨らみで、寝たりすると元通りになります。

生活に支障はないのですが、気持ち悪いのでかかりつけの泌尿器科で

超音波検査とレントゲンを撮ってもらいました。

 

結果、何と鼠径ヘルニアでいわゆる脱腸というやつです。

 

そういうわけで急いで外科へ行き再診断を仰いだところ、泌尿器科の先生

の見立て通り脱腸ということで、完治するには手術しかないということに

なりました。

 

この記事を書いてる本日は病院の中で、今日から入院、明日手術という

こととなりました。

 

例によってこの病気に罹って悩んでる方のため、経緯や検査内容、手術の

方法や経過を日を追って書いていこうと思います。