そういう訳で私にとって此の薬は大いに効果がありました。ただ服用するタイミングで医師の指示通り朝食後に服用したら夜中のトイレの回数が多くなりました。ということは服用後16時間経過していると効果が薄くなるということでしょうか。
次回検診の際に相談してきますが、夕方に服用すると夜中にトイレへ行く回数が減るのは事実です。現に昨夜は23:30に就寝し5:30に目が覚めるまでトイレは行きませんでした。

このブログの記事を読まれた方でザルティア錠のEDに対する効能が気になる方も多いかと思います。成分はダダラフィルなのでシアリスと全く同じです。
私も以前にシアリス20mgを処方されたことがありました。その時は副作用として頭痛、顔の紅潮などがありました。効き目は抜群で3日位は効果がありました。
ザルティアの容量は5mg、副作用は全くありません。そしてEDに対しての効果は・・・・・。
これがたった5mgとシアリスの4分の一なのですが効果はありました。顕著なのが早朝勃起です。とにかく夜中や朝に目が覚めると下半身がパンパンになってるのです。
ちょっと下品で申し訳ないのですが、夜の営みの際にも服用前に比べて格段に効果を発揮してくれました。

このように書いてますと前立腺肥大患者でEDを持病とする者にとっては夢の様な薬かもしれませんね。ただ前回書いたように、この薬を処方してもらうには月に8000円程度もかかり維持していくのも大変です。

前立腺肥大症を持たないED患者の方でザルティア錠に興味を持たれた方についてはこの薬は割高になります。なぜなら、2週間に一度泌尿器科へ通う必要があり、通院が途絶えると保険外診療となってしまうからです。
月8000円もかかるのでしたら通常のシアリス20mgを購入され4分割した方が経済的でしょう。これまた下品な話で恐縮ですが、2錠もあれば8回分です。シアリス20mgは2000円程度で購入できます。ザルティア処方までの茨の道を考えるとこちらのほうがはるかに簡単、経済的です。

追記ですが、私の場合は5mgで十分効果がありましたが、個人差が有るのでこの書き込みを100%信じないでくださいね。自己責任でお試しください。

今から考えるとちょっと恐ろしくなるのですが、心房細動を発症する前にシアリス20mgを服用した時に頭痛がしたり動悸がしたりしました。処方は勿論内科医ですが、処方に際しての検査は何もなくただ問診だけでした。暴力的に効くような感じがしましたが、やはり薬が強すぎたのでしょう。内科医は何の検査もしないでむやみにED治療薬を処方するものでは無いと思いました。