少年メリケンサックの元ネタを探る① 「見てない人にはさっぱり分からない記事」 | sNakE sTyLe

少年メリケンサックの元ネタを探る① 「見てない人にはさっぱり分からない記事」



かつぜつ←(何故か変換できない)が悪くて
「農薬のませろ」が「ニューヨークマラソン」に聞こえているという設定らしい。
ま、ネタ的には面白いかもしれないけれど無理があった気もする。






一応歌詞載せておきます。
いいですねーこの第二次性徴的なイライラを爆発させている感じがw


 気にイラねえなら
農薬飲ませろ
ノーパン喫茶で農薬飲ませろ
アイラブユーより
農薬飲ませろ

朝も早よから
農薬飲ませろ
となりのババアに
農薬飲ませろ
愛と平和と農薬飲ませろ




    ネタ元(たぶん)はおそらく、いや間違いなくスターリンだと推測

    正直スターリンとか興味なかったんですが(好みじゃないので、というかアレすぎて)

    映画の時代背景から探るとこの辺だろうと。




すごく若い頃の遠藤ミチロウさん






50歳過ぎちゃったミチロウさん。

ヴィジュアル的に鉄拳かと思いましたが

50でもPUNK

禿げてもPUNK

その心意気は素晴らしいと思いました。




そして[無理やりな流れ]スターリンとか聞いてたらしい黒猫チェルシー

なんか歌詞が吐きそうなほど青春すぎて、聞いてて恥ずかしい気もするけれど

いいっす。好みとか置いといて伝わる何かがあるよね~

アッキーナのCCレモンのCMくらい若さはじける反抗期って感じで、今後が楽しみですね。

気が向いたら聴いて見てください







関係ありませんが携帯が完璧に故障中

新しいの買おうかなぁ;;