多肉狩り | お気楽ポン

お気楽ポン

30代中盤です。33歳で結婚、現在フルタイムで働きながら夫と仲良く暮らしてます。日々の事、過去の事を書いて行きます~

好きな言葉は適度に。ゆるーい人生送ってます。

今日は暑かったけど、過ごしやすい季節になってきました。ってことで、友人夫婦と浜松周辺で多肉狩りの旅へ。
まずは

カクトロコへ。ステキな空間でした。ずっと見ていたくなってしまうし、カゴにどんどん多肉入れちゃう。1寸鉢なんて全種類買ってもいいかもなんて思っちゃいました。

2軒目は

いちかわふぁーむ。もう午前中の部は終わっていた時間だったけど、店主さんがどうぞとおっしゃってくれたのでささっと拝見。
セダム9種類お買い上げ。インスタで見て狙っていたブルービーンは売り切れていたけど、ほとんどお目当てのものは買えました。ってかもっと買いたかったけどまたの機会に。
そんなに多肉に興味ない友人もお買い上げ。一種類は私も育ててみたいと思ったのだったのでちょっとカットしてもらってゲット!
しかもそのセダムは売り場にはなくて、わざわざ生産所から持ってきてもらってたし。友達もはまるかもしれません。

友達の用事を済ませてからまだ時間があったので

ワンダーガーデンものぞきました。おらいさんの苗がずらっとありました。あとカクトロコのも沢山。買おうか迷ったけど、すでに予算オーバーだったので今回は買わず。

その後ロウルサンコへ。入場料100円ってなってて友達がお金取るなら寄らないと言って通過…

最後は町の園芸屋さんで何かないかチラ見。

私も友人ももうこの頃にはお腹いっぱいでちらっと見て帰宅しました。

ほぼ多肉のための旅なんて贅沢でした。友人夫婦も私に付き合ってくれてホント感謝です。

セダム中心にこんだけ買いました。カゴ1つに収まるように考えて買えました。なんせ友人宅近くの駅からは電車だなので。あと2ケースくらいは余裕で買いたかった。

家帰ってちょっとカットして保険苗作りしました。狩った多肉は来週の暇なときに植え替えよう。前カットした花壇の多肉は根が生えてたから大きいものは花壇に戻します。

明日は岩盤浴!