こんばんは。

 

2022年も残すところあと数十分となりました。

 

 

今年は、

自分がいかに、

外からの影響を受け取りやすい体質なのか…

を、

いろんな意味で実感した1年でした。

 

そのうちの一つ、

手指の関節は、

時々「電磁波」をキャッチして

うずうずするおかげで

スマホやパソコンを触る頻度が、

ぐっと減りましたが、

こりゃぁきっと、

良いことなんでしょう〜笑

 

 

そして、秋ごろからは、

新しい勉強も始めました。

 

ホメオパシーを根っこで支える、

その学びがとても楽しいのですが、

 

時間に追われ過ぎて、

ブログを書いては挫折…

を繰り返しています泣き笑い

 

 

で、今年最後のネタは、

その新しい学びの中で気づいたこと…について!

 

↓ ↓ ↓

 

自分自身のことって、

なかなか見極めるのが難しい。

 

なぜなら、

「自分はどんな存在なのか」

は潜在意識下にあるため、

 

表面上は無自覚だから…

 

 

その自覚できていない「自分自身」に、

つい先日、

対面したんです。

 

 

それはどんな自分だったかというと、

 

 

 

私は物心がついた頃からずっと、

 

 

「そこにいてはいけない存在」

「目立ってはいけない」

「自分を消して生きなくてはならない存在」

と、

そのように思い込んでいたのでした。

 

 

これは自分一人で気づいた訳ではなく、

ナビゲーターとなる方に

導いてもらったのですが、

 

 

これがドンピシャ。

 

自分が自分をどう思っていたのか…

を自覚したことで、

これまでの様々なことの辻褄が合い、

今、納得しまくりなのです。

 

 

だって、その証拠に、

驚くほどピッタリの出来事が、

数年前に起きてましたから…!

 

 

 

もうずいぶん前の話しですが、

 

 

まだホメオパシーの学生だったころ、

講義で学んだ、

カルシウム(Calc)と

燐(Phos)のレメディを一緒に水に溶かして、

飲んだその日、

 

突然、

私の鼻の穴辺りに、イボが!!

 

さらに、

何も知らずに飲まされた長女に至っては、

全身の至るところにイボ、イボ、イボ!

 

ほぼ同時に親子でイボができるなんて、

レメディが関係しているとしか思えない。

 

長女のは痒みがあって、

掻いているうちに瘡蓋ができて、

ポロッと取れるのですが、

 

↓ ※二枚とも娘の写真です。

 

 

 

 

わたしのイボは様子が違う。

しかも、

鼻の目立つところにあるのが恥ずかしくて、

いろんなレメディを試したけれど、

全く変化無し…💧

 

あぁ、やだな…

 

 

 

そうして数ヶ月経ったある日のこと。

 

子供の学校の保護者会の席で、

 

担任の先生が、

『今、僕が烏賊にハマってるもので、授業でもイカを取り上げているのですが…笑

 

そもそも烏賊は、

周囲の環境に合わせて、

自分の身体の色を変える。

つまりそうやって自身の存在を消し、

敵から逃れているんです…』

 

という話しを聞いているうちに、

 

「あぁ、私もイカと同じだ…

自分の考えや気持ちを誤魔化して、

相手に合わせる事、あったよね…」

 

ならば、

「イカ墨のレメディ/Sep(シーピア)をとってみよう」

 

と思いつき、

レメディのSepを口にしたら、

 

その日のうちに、

 

鼻にあったイボが、

きれいさっぱりなくなっているあんぐり

 

あんなに色んな「イボ系」のレメディを試してもびくともしなかったのに〜!

 

わたしはこれまで、

自分の存在を消して生きてきたんだな…

 

としみじみ実感したんです。

 

イカ墨のおかげで、無自覚だった自分に気づき、

ついでにイボまでとれてラッキー🤞と思っていましたが、

 

その心の癖は、

今もまだ、

心の深ーーーーいところで、

育てていたみたいです。

 

 

もうそろそろ、

自分を消さずに、

素の自分で生きられるようになりたい。

 

 

「わたしは、ただいるだけでいいユキコです」

「どんな私も、私でいい」

 

毎日このおまじないを、

心の中で唱えてますが、効果絶大デス。

 

 

あぁ、

あと、

 

もう少しだけ、

Sepのレメディをとった方が良いかも笑

(自分のことは、適当になる傾向)

 

 

 

 *****

 

 

ご縁がありましたみなさま、

今年も大変お世話になりました。

 

 

来年もみなさま方にとって良き年となるよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

除夜の鐘が、

聞こえてきました🔔

 

ニコニコ