先日、息子が発熱し、

抗原検査でばっちり陽性になりまして…爆笑



世の中はGWの真っ只中ですが、


我が家はただいま、

おこもり中




(と言っても、

普段とあまり変わらない毎日だなぁ…笑)





最近のニュースでは


「感染者数が減少傾向…」


になっていますが、



息子が感染した経路を追うと、

なかなかの感染力びっくり



いやいや、

こりゃ、


あっという間に広がるだろうなぁ…


と思います…。



みなさまも、

どうぞご自愛くださいませ注意




*********



息子はもちろん、

なんの予防もしておらず…


というか、


私も同じく、無防備。



来るもの拒まず精神ですので、

毎日気楽なもんですが、



実際に感染した(と思われる)人を

目の前で観察する、


絶好のチャンス!




発熱と同時に、

あらゆるレメディーを試しまくりました照れ





そう、


最初に姿を現したのは、

「熱」


(でもその数日前に大声を出したせいで…?

喉が痛い…とは言ってました)


(あ、

あと、

発熱の前日は、空腹時に急にお腹が張り、

しばらく痛かった…とも言ってましたが、

いずれもコロナと関係あるかどうかは不明)





学校から帰ってきて、


「なんか、だるいんだよね…

         今日は塾、休むわ」




と言い、

熱を測ったら37.4度。





熱の出始めと言ったら、

お約束のAcon(アコナイト)。




関節も少し痛いというので、

インフルの時に候補になる


Oscill(オスシロコチニューム)

Gels(ジェルセミューム)。




晩ご飯は普通に食べたけれど、

コロナもあり得ると思ったので、



サポートSpike(Coronaを切らしていた)

サポートGlutathi


もお水に入れて、がんがん飲ませました。




せっかくなので、


QX-SCIOの、

「感染症」

「免疫力の強化」のセラピーも稼働。






そしたら、


翌朝は高熱になってました😳

(2日目)




学校に欠席連絡をして(発熱のため)、

都の相談センターに電話して、


検査ができる病院を3つ紹介してもらいます。

(混んでいて、

予約が取りにくい可能性があるからだそう)




で、一つ目にかけたら、

なんとその日が休診日💦




ここで出鼻を挫かれ、

気持ちが萎える…。



けっこう辛そうに爆睡しておる息子を揺り起し、

無理に病院に行くのが少し可哀想で、

(身体が辛そう…)



目を覚ますのを待ってしまった。




午後になって、

教えてもらった残りの2つの病院に電話したら、



あっさり

「予約がいっぱい」


と、お断りされてしまいましたショボーン



それだけ発熱外来は混雑してる…

って事ですね…(・∀・)




家に抗原検査キットもあったんだけど、

なにせ爆睡してるので

午後遅く、ようやくトライ。




結果は



「陽性」とでた〜!




なかなかよく出来てます笑




その後も粘って他の病院を当たったけれど、

家から遠かったり、

お断りされたので、

その日は断念しました。



翌日が祝日だったから、

余計混んでいたのかもしれません…。




息子は高校生。

運動系の部活に入っていてますが、

直近にあった大会以降、体調を崩した子供が他にもいて、顧問の先生が気を揉んでいました。

GW突入後も、部員の発熱状況を確認する連絡がこまめに入っていたので、正直に申告済み。



熱がいつ下がるかも分からないし、

こういう場合は、

きっちり白黒付けておいた方が、

あとあと自分にとっても、動きやすいはず。



問題は、

予約が何時とれるか…でした。




…とにかくひたすら寝てる。


口にしたのは、

寒天ゼリー

豆腐入りの鰹出汁(塩入り→大事)

お水(レメ入り)

りんご

春ウコン(無理矢理飲ませる)

くらいかな。




「マザーチンキ→野菜と土のためのミネラル活性液」

「Sulph 30c」

なども追加し、

全部をお水に入れ、何度も給水。



熱が高い時は食欲が落ちるけれど、

脱水症状にだけ気をつけて、

基本はプチ断食風が良いようです。



体内入ったウイルスを制覇するには、

ある程度の熱が必要ですが、

それにプラスしてエネルギーも使う。



そんな時にたくさん食べたら、

消化にもエネルギーを使う事になり、


ウイルスを制覇するエネルギーが

減ってしまう…。



実際、

本人も食べたがらないので、

欲するものだけ口に入れて、

あとはひたすら寝て治す…


に徹しました。

(「野菜と土のための…」は高熱だったので、

ミネラル補給のため追加。

あと、塩分(天日塩に限る)も、とりましょう)





そうして迎えた3日目のAM5時。



夢の中で、

誰かが私を呼んでる…




じゃなくて、

息子が隣の部屋から私を呼んでる声だった(^◇^;)




一瞬で飛び起きて、

息子の元に向かったら、


ゴミ箱の上で下向いてる…。



「どうしたの…⁉︎」


と駆け寄ったら、

ゴミ箱が血の海🩸



鼻血がポタポタ…では無く、

一筋の流れになっておるではないかポーン



聞くと、


「鼻血で目が覚めたんだけど、

どんどん出てくるので鼻につっぺしたら、

行き場を失った血が口内に流れてきて、

それで慌ててつっぺをとったら、

鼻からどばっと溢れてきた」


そうな…滝汗




昔からよく鼻血を出す人だったけれど、

流れる鼻血を見るのは人生初です…。



まるで、

動脈がスパッと切れたかのような勢い…🩸





これ、止まらなかったら、

やっぱりまずいよね…。




「念のため、

レメディー探してくるわ」



と冷静さを装って階下に行き、

パソコン開いて、検索。



「流れる鼻血」



候補はヒ素のレメディー(Ars)と、

ヒヨドリジョウゴ(Dulc/ダルカマーラ)でした。




焦ってるのでArsが探せず、

「AAA」

というコンビネーションされたレメディーと、

「Dulc  30c」を持って、2階にダッシュDASH!



まだ鼻からジャージャー状態の息子の口に、

「AAA」を入れ、

「Dulc」を入れたら、


ほんの数秒で、勢いが落ちてきた。



さらに繰り返し口に入れて、

およそ1分後、


ピタッと止まりました〜!




すごっ!




こういう時、

しみじみ、

レメディー持ってて良かった〜と思う。




ずいぶん出血しちゃったけど、

熱は平熱になってました。



その後は、

起きていられるようになり、



その翌朝(4日目)も平熱で、

頭痛も改善。



うどんとか素麺等の、

出汁のきいたさっぱりしたものを食べて、

徐々に回復。



この日の朝、

やっと病院も通常営業となり(前日は祝日)、

朝イチで予約。

(16時の枠、最後の1人だった汗)




「熱がしっかり出たのなら、

PCRじゃなく、抗原検査で充分でしょう」


とのことで、



その場で検査し、

数十秒後に陽性が確定しました。



熱が下がっていても、

検査可能なんだそうです。




学校に「陽性」の連絡をして、

欠席ではなく「出席停止」扱いになり、

堂々と「おこもり」となりました。




息子はただいま高校3年生。


受験シーズンじゃなく、

「今」で良かった…ゲホゲホ



やる事やって、


一安心




よく耳にする、

感染後に見られるコロナ特有の症状

(例えば味覚異常や倦怠感等々)


も、今のところ皆無ですOK