Welcome2020!! | 東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

池袋近く・氷川台の個人活動しているネイリスト。手描きアートや3D、色や輝きの質感を重ねた、奥行きのある美しい纏うアート。パラジェルでフィルイン(リペア、ベース一層残し)でダメージ最小限。マオジェルカラージェル一部取り扱いしています。




明けましておめでとうございます!

Welcome2020!!



インスタのストーリーであげた画像が、
図らずもお気に入りになったので、
こちらにもアップおねがい



いや~
2020年ですよ。
2020!
なんか、語呂がイイ!


2020年はいよいよ、魔法を使いこなします。


このFrozen2の劇中歌、
Show yourselfの歌詞のように、
人生全てを通して探していたもの、


”あなた”


すなわち自分に出会い、
自分の力の中に踏み入れ、
新しい何かを育てていく



into the unknownするワケです。
その結果、ずーっと探してた自分に、
出会うような、見つけてもらえるような


いや~、いいじゃないですかぁ~
感動的。


FROZEN2で終わりFROZEN2で始まる
2019からの2020。


すっかりアナ雪・・というよりはエルサ一色。
待ち受けまで、こーんなステキなエルサラブ








そういえば昔っから、魔法使いに憧れた。
ドラクエの職業は、絶対魔法が使える子。
FFも、魔法剣士的なやつとか、憧れたね~~


ファンタジーの世界は大好きだった。
魔法が使えたらな~って思ったし、
空を飛びたいな~って思ったし、
ペガサスとか描くのが大好きだった。


そんなことを思い出す、今日この頃。


実際、手から氷を出すのは、
まー無理かもしれないけど、
意識の上での魔法使いには、本当になれそうな気がする。


魔法マスター。
今はまだ訓練生。笑
でももう、だいぶイイ感じに練れてきてる。


なので・・
2020年のテーマ曲はshow yourselfであり、
あのアートハランで形態変化しーのの、
エルサでございます。


最近はCMも流れちゃってるんだって?
なんてこったーい!


私はあの形態変化後の、
もう、天使か妖精か・・
真っ白にハレーション起こしてるくらい
輝いて透明なエルサに、心が
「はああ~~・・♡」
って、なります。


(ポスターとか出たら絶対買っちゃう!)


私もアレで行こっと♪♪





さて、そんな2020年を迎えるにあたって。


通勤しない、
TVを見ない、
おまけに、同居人(夫。笑)も、
通勤していない。
街にも出ない。
年賀状もとうにやめてる。


となると、
ま~ぁ、年末感なんてゼロです。


思うんです。
私たちが、あ~今年も終わる~
とか、あ~新年の準備しなきゃ~
と、なにかこう焦る気持ち。


そして、そこに合わせていくこと。
習慣でしかなかったんだね。


そして、周りがなにかわーわー
はやし立てるから、
なにか、一緒に同じ方向向いて、
わらわらする。


30日にはお正月の買い出しに行き、
(夫の実家毎年恒例の買い出しです)
ひっさびさに、人込みにまみれ、


買うんならと、ここのお菓子が買いたいっ!
となったら、並んでやがるー笑


でももう、ここまで来たら、意地真顔
15分くらい並んでしまった~~


ま~丁寧というか、のんびりというか。
店員さんは3人いるけど、
おのしかおリボン付けますか?
予備の手提げは・・
賞味期限は〇月〇日でご用意しております。


なーんてやっていて、
ま~~みなさん、しこたま買い込んでる。
いったい何件挨拶にいくねーん!笑


でも、それが世の通例なのでしょう。
6個とか、10個とか・・
お菓子なのに、お会計二万とか。
すごいな~
なんて見てた。


そして、案の定、もうぐーーったり疲れ切って、
あ~ディズニーストアにも行きたい~~
なーんて、サンシャインまで行ってですね。


これまた、年末のお祭り騒ぎ。
めっちゃんこ、混んでる!!!!


私、普段は平日しか買い物って行かないです。
とにかく、人がいっぱいが苦手。


だから、意地で来ては見たものの、
もう、めっちゃ疲れた!!!
もう、こたえたわーーこたえまくった。


それで31日は昼過ぎまでダウン。


でも、毎年31日は夫の実家で、
美味しい物食べまくりのお祝いが始まります。


年越しそばもある。
だから私は、なーーんもしない。


で、3時くらいには来て早めに始めよう!
なんて言われてたんです。


起きたのが午後ですよ。
もう、起きたらソッコー用意して出なきゃ状態。


一応ね~・・
大掃除はしないけれど、ちょっと整理整頓くらいは、したいじゃないですか。おうちの中も。。


でも、
もう慌てて用意して出かけなきゃイケナイ。


車で行く距離だから、
早くしろと旦那はせかす。


あ~~~もう・・
ここでいかなければ、美味しいごはんが無い。笑
年越しそばもない!笑


でも・・


つ・・疲れたよ~。もちょっとのんびりしたいよぉぉ~。おうちの事もゆっくり片づけたいよ~~チーンチーンチーン


と、なった私はもう、イライライライラ・・


だけど、もう、捨てた!
ここで、捨てたのだ!!


美味しい料理と、みんなで過ごす楽しい時間を!笑い泣き



いい。
も~、いい。
どうなってもイイ。


生まれて初めて、
年越しそばを食べない年末があっても、
一人でちーんと、年越ししようと、


あたしは、今、ゆっくりしたいっ!


もう、他の物に焦らされて、自分を無理して合わせるのは、例え年に一回の大行事でも、お断りだ!


損してもいっかー
ってヤツ。
しょうがなさ。


まあ、今考えると、
そんな大した話でもないのだけど。


で、夫はプンスカひとり真面目に、
3時をめがけて出かけていきましたとさ。


まあ、プンスカって程でもないけど。
私のイヤイヤには付き合ってくれなかった。笑


でもね。
一人静か~~~~になったリビングに一人。


あ・・
めっちゃ落ち着く~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い



いつも音楽の流れてるリビング。
それも私チョイスじゃないヤツ。
そこにある、人の気。


数日人の群れにまみれ、
久々の、自分だけの静寂な時間。


ま~。プレシャスっっ。


もう、ご機嫌一気に回復。
あーーっ出かけなくってよかったー
今日はずっと一人で、ゆっくり、静かにしていられるわ~♡


アナ雪のサントラを聞きつつ、
なんとも至福な時間。


ゴロゴロしてましたよ。
それで、31日のブログも書いてた。




そしたらですね、面白いことが起こった。


一度出かけた夫が、実家にいって私を置いてきた。
って話をしたら、


まー!かわいそうじゃないの!迎えに行ってあげなさい!


と、鶴の一声で、塩梅よく日も暮れて、
そもそも私が出かけてもいいぞな
18時ごろ迎えに来ることに。


あり得ないのよな~数年前から考えると。
絶対に迎えになんか来てくれない人だもん。


駐車場からだって、一緒に歩かされる。
家の前で降ろしたり、ピックアップなんて、
ぜーったい、してくれなかった。


今回みたいな例だと、
最寄りの有楽町線の駅までは電車で行って、
そこまでだったら、渋々車で迎えに来てくれ・・
たけど、ぷんぷん怒ってたもんね。


だけど、
「今は出たくない。今だったら行かない」
ってやったら、自動的に、ちょ~ど良い時間に、
家まで!迎えに来るんだもんな~


お母さんのツルの一言はいえ、


「いやんなっちゃうよね~!恭子ちゃんいないんじゃ、つまんないんだってさ~!」


なんて笑いながら、迎えに来るんだもんねー。





人は変えられるよ。
魔法で。
手を下さないのがポイント真顔乙女のトキメキ


ベクトルは自分にしか向けちゃイケナイ。
それだけが、ルール。




元旦は元旦で、
本当は西武デパートでも出かけたかったし、
新年早々アナ雪を映画館で観たかったのね。


新年の計は元旦にあり・・
じゃないけど、なんとなーく
新年早々、好きなことするといいなーって。


なのに、連日のお疲れでやっぱり、
昼起床ゲッソリ


でも、前日調べたら、丁度良い時間は渋谷だけ。
しかも、だいーぶ混んでる。
(字幕少なすぎボンバー)


すっかり混雑恐怖症のわたくし、
あ~う~ん、イヤだなあ~~


なーんて言ってるうちに、
どんどん日は傾き・・


こういう時、焦るのね~
なんでだか、焦るのね~


何を今選択するのがベストなんだろう!!
と。


この強迫観念は笑える。
今年、撲滅するのが目標。


で、もう夕方6時です。
いつ来るのかコールがかかってくる。


ああああああ西武も寄りたいけど・・
もう映画は見れないけど・・
でも・・でも・・


カレンダーは欲しい真顔真顔真顔



1月1日という習慣に流されることも
ないんじゃなかろうか?!


だって、このまま自由でいれれば、
レイトショーでも見に行きたいのにっ


なーんて思わなくもないのだけど
ゆうても、お節食べたいしなー。


妥協策ではあるけれども、
それでも、まっすぐ実家に向かうんじゃー
ツマンナイ。


実家方面の東武練馬のイオンシネマの
グッズ売り場だけに行くという、強攻策。


でも、なんか、
映画館の雰囲気って好きなのよね~♪


欲しかった、アナ雪卓上カレンダーも
一発で売っていて、ゲット。


映画館の雰囲気を満喫し、
なぜかオリンピックグッズ売り場でも
たーっくさん並んでるグッズをずらっと眺めて、
ご満悦。


ホントは、もうちょっとゆっくりしたかったけど・・


でも、前から欲しかった物が、買えて嬉しいー☆


もう映画公開も進んできて、
品数がどんどん減ってるので、
あったのはラッキー。


ま~、そんなことを、
正月早々からやっておりました。




本当は今日も「鯛めしあるでよ~~」
の誘惑があったけど、さすがにお休み。笑


お陰で夫は家族と水入らず、
私は一人で夜の8時からのんびり渋谷散策、
帰ってきてからは一人でゆっくり、音楽聞いて・・


とてーも、良き時間です。




外国人だらけで、なーんも収穫のなかった
ディズニーストア渋谷。
でも、それでも、行けたからご満悦。





昔はお正月だからみんなで集まって・・
とかあったけど、
今回のデパートの年末の人込み、
長蛇の列を見て、なにかこう、冷めてしまった。


というか、目が覚めてしまった。


あ~もう、どうでもいいや。
習慣なだけで、外からの情報がなければ、
私たち人間なんて、季節の移り変わりしか、
分からないのだから。


なんか、そう思った。


去年は、春分の日だから、とか、
今年中にコレはけりを付けよう。
だとか、なにかそういう区切りを、
とっても意識してた。


でも、その区切りに向けての目標が、
ことごとく果たせなくって。
ちょっと落ち込んでた。


でもあるとき言われたんだ。
それは、恭子ちゃんのリズムではないでしょ?
って。


あ、そっか。ほんと、その通りかもしれない。


もちろんね~。行事とかお祭りごととか、好きだけど・・。


でも、無理してなにかを合わせる必要はないな~って。


何かの形を決めて、それに則ってみんなで
その形を全うしなくったって、
何て言うんだろ、みんなそれでも、
それぞれ、幸せじゃん?
それでいいじゃん?


って、思ったんだ。



形に捕らわれない、
本当の”愛”ってモノを
見抜いて、感じて、見つける。


そんな自分で、より、ありたい。
と思った、お正月でした。










はい、一応最後にお知らせ☆
でももう、お正月休みもすぐ終わりですね~




FROZENネイル雪の結晶





激アツな、激冷えFROZENなホログラムたち。
まだまだ新作の出来そうな予感~♡







マニキュアジェルオフしないでフィルインネイルとは
こちら





インスタのDMやLINE@からでも、
ご相談やご予約、お気軽にお問い合わせくださいねウインク


♡竹内恭子の、氷川台のネイルサロンです♡


LINE@からもお問い合わせ、ご予約可能ですほのぼの

友だち追加
@nkz0511i

上記ID検索していただくか、


この画面を携帯でスクショして、LINEの友達追加(QRコードでスクショを呼び出し)でも簡単に登録できます♡



シュペルリングネイルInstagram
Instagram


恭子のYouTubeチャンネルはこちら下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCDEuGvG_13qY5fuFNBXAWvg


ニューモメさんInstagram
Instagram


【ネイルメニュー】爪を削らないパラジェル&オフしないフィルイン


氷川台駅徒歩8分、平和台駅徒歩14分。ネイルサロン 「シュペルリングネイル」

営業時間 10:00~18:00
定休日 日、祝日(不定休あり) ご予約状況
住所 東京都練馬区氷川台4丁目40番(近くにコインパーキングあり)

メニュー・料金
アクセス
お客様の声
お問い合わせ(24時間OK)

平和台から徒歩15分、上板橋、東武練馬25分。城北公園は徒歩10分。桜台、小竹向原徒歩28分。池袋も近くて便利です。

ハンドジェルは爪に優しいフィルイン(ベースジェル一層残し)。フットジェルネイルはフットケアも人気です。