2018年はフェザー級で。 | 東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

東京・手描きフラワー水彩画ネイルアート講習、個人ネイルスクール

池袋近く・氷川台の個人活動しているネイリスト。手描きアートや3D、色や輝きの質感を重ねた、奥行きのある美しい纏うアート。パラジェルでフィルイン(リペア、ベース一層残し)でダメージ最小限。マオジェルカラージェル一部取り扱いしています。


● 2018年はフェザー級で。


いや~ネイル画像たまってます。ごめんなさい。
ちゃんときちんとやりたいのに!
と言うまずは自分へと、
楽しみにしている方へと、両方です。





と言う前置きはこれくらいにして、
この間も書いた、レミアスさんの遠隔ヒーリング。
私のだらだら書いた中の一連の一部・・
なブログも、ご紹介くださいまして。


あれれ、これはもっとしっかり書きたいな。
と思いまして、ペンをとる次第です(キーボードですけど)


遠隔の無料ヒーリングというものなのですが、
去年は一言メッセージだったのに、
今年は長文メッセーだったのですよ~


もう、とどまることを知らない、太っ腹。


そう、その前に面白いので、
去年のものも読み、1年どうだったか。
を、振り返ってみます。


去年のレポブログ


でですね。
要約すると、去年は、


自分を表現しないと、ストレスがたまりまっせー
もっと喜怒哀楽を出して~
さすれば、もっと自分を表現できまっせー


※竹内超訳バージョンでお届けしました、悪しからず


と言うことだったのですが、
ふむ。


まずは大きく見て、一番毎日の中で、
大半の引っかかっていたものは、このネイル。


9月に価格改定したもの、そんな背景があるのですが、
とにかく、誰でも好かれるネイルを、やめたのです。


それまでは、
誰でも好かれるネイルを頑張ってやっていて、
春の桜シーズンはいいけど、
クリスマスのチェックはキツイ。みたいな状態。


長くなるので割愛しますが、そこが変わったのは、
大きな変化。


自分を表現できていなかったから、、
その辺りが一番大きなテーマだったのでしょう。


まあね~、一年たってしまえば、
へ?喜怒哀楽?うーん前より表現できてるのかなー?


と言うくらいライト級な気分ですが、
そもそも、自分がどう感じてるかさえ、
不感症だったんだと思うなあ。


過ぎてしまえば・・
そう、なんで逆上がりできなかったんだろう。
どうやって、補助輪なしが、乗りこなせなかったんだろう。


って、思うじゃないですか。
あんな気分なんです、今。


なので、今は結構・・喜怒哀楽家かもしれませんね。


その分、自分にごまかしきかないので、
ツラい面もあるのだけど・・


そこに、今年のメッセーですよ。
要約すると(本当に長文なのよ)


物事がスムーズにいかないときもあるんだから、
それに一喜一憂しなくていいし、
それぞれの楽しみ方、見つければいいんだからさ~
いいのいいの!みーんなスムーズが良い。
て~、もんじゃないわよ。あーた。
だから、それぞれの楽しみ方を、見つけちゃいなよ、YOU!!


※激しく竹内超訳バージョンでお届けしました。
※元は100倍エレガントな文章です。


そんな感じでした。
いや~、え?ここ最近のわたくしを、見てらっしゃいました??


当たるとか当たらないとか、そんなレベルじゃないんですね。


私は最近、本当に思う。
ただ、そうなのだと。
だから、当たったーも外れたーも無くて。


そう、そうなのよ。
そこ、ずっとうぎゃ~ってもがいてた。
うすうすは気づいてたけど、
やっぱり言われちゃった~♪


あはは、そうですよね。
うん、野草でもつみに行きましょうかっ♪


それくらい、フェザー級な軽いタッチです。


アホみたいだけど、こういう姿勢でいることが、
いらないエネルギーを消耗しないでいられる。


と言うことは、本当の自分の望み、
本当の力が出てくる。
だから、愚直に自分の向かい合い続ける。


いやいや・・
真面目に、媽祖様、レミアスさん、
ありがとうございました。


2018年は、目の前の事に振り回されず、
こう、ただ、こう・・


ドントシンク、フィール~
な、感じで。
行こうと思います。


それが、人生を楽しく楽に生きるコツっ♪


だって、ねえ。
重~~~~い人に、ネイルなんて、
してもらいたいですかって?
イヤよ、私なら。


ちょっとばかしお花畑でも、
真剣クソ真面目、押忍!
よりも、


え?ちょっと、やっだ~!
ここにホロ乗せてみたら、可愛くない?!
あ、ほら~~~やっぱ・・
可愛い~~~!きゃ~~~っ♡


(実際はもう少し真面目です。たぶん笑)


そんな風に、楽しくふっと・・
この人の前でだったら、肩ひじ張れないでいれる。
なんか、落ち着く。
で、出来上がってみたら、なんかもう、
いっつも、超お気に入りなネイルが出来ちゃって~♡


そんな感じがいいよね、って思いますよ^^


一対一ですからねぇ。手取り合い♡
だから、私の良いエネルギーも悪いエネルギーも、
ダイレクトに影響してしまうと思います。


何かあの人といると、元気になれるんだよな~


そんな時間を、月一でも持っていただけるような、
そんな私でありたい。


超ステキなネイルになれるけど、
ネイリストさんと相性悪いんだよな~


って、きっと無いと思う。


まあ、だから、私が皆さんから、
元気も頂いている、と言うことでもありますよねほのぼの



いや~。All you need is Love
ですなハート





と・・ここで終わるつもりだったのですが、後日談(汗)


今回のテーマは冨と美と若さ。


最近調子悪かったので、すみません、ちょっと節約してました。


エネルギーもお金もです。


だけど、春分の日も過ぎたし、肌荒れもだいぶ良くなったし!
確実に、ヒーリングエネルギーは頂いてる。


であれば、変えて、行動するのみ、
変えるのはまず、頭の中。
今までのパターン。


ちょっと練習が必要だけど、
練習しながら上手くなるはずなので。


去年のヒーリング直後には、
ルミネカードを解約したようですが、
数か月後には、20年来のカードも、
本当に解約しました。


自分の理想の人生にいらなそうなものは、
ありがとうと言ってお別れします。


今年は、そう、ふと。
いつか幸せになるから。
いやこんな単純な一文ではないけれど、
いつもこんなような気持ちが、
心の中にありました。


いつか。
いつか・・
いつか・・???
え、
・・・いつなんだろ???


と、おかしな気分になったんです。
あーそうそう、いつかって永遠に来なそ~(笑)


いや、そんなん、イヤですわ。
今から幸せになろう。


そう思ったら、ずっとガマンしてたショッピング。笑
(ガマンっていうか、これくらいはOK~とか決めてたんですね)


ガマンは猛毒ですね~わかってますよ~


そか、うん。行こう!
そう思って、超お気に入りのお店に、久々に向かってました。


そしたら、今まで史上最高のものに出会えました。
いや~、そうそう、こういう感じ!っていう。


それも不思議で、二点買ったのですが、
うち一つは、その日、今日一点だけ入ってきたのと。


ボトムスが素材違いで二つ。各一点。
一つは、今ちょうどいらしてた他のお客様が、
購入を決めたところ。


それが、すっごい可愛くって。
あ~~うそ~これ欲しかった~
あ~なんで~、またやっちゃったかな~
私・・


と、思ったけど、ブンブンブン。
餅つけ(落ち着け)自分。
いや~ショッピングを楽しみましょうよ~♪


大好きな空間、久しぶりに会う大好きなひとたち♡


そしたら、
こっちはもう売れてしまったのだけど、
恭子ちゃん、可愛いの、入ってきたよ今日。
どう!これ!


と、出された素材違いのものが、わ~ステキ。
だけど、さっきの方がイイかな~
それに、本当はトップスが欲しいんだけど。笑


とか思ったけど、この、でもだっても、
先ほどの手技(?!)でいったん俯瞰に戻り。


そしたら、他の試着した物とのマッチングが、
あまりにステキで。
(試着すらする気なかったけど、そんな流れに。笑)


しかも、実際着てみると、
最初の、こっちの方がイイのに!
と思った方は、全然似合わない(笑)


そして、それをご購入された方が、
ま~・・似合いすぎボンバー。
もう、ステキすぎて、見てるだけでキャハー♡


これは、この方のためのものですね。
ってただ、思えました。


他のお客さんにも、うわー超かわいい!
めちゃめちゃ似合ってますよ~!と絶賛され、
いつもならどちらかは諦めるんだけど、
まあ、買いまいした。


それが、その日入ってきて、一点もの。
しかも、私の買った方がSサイズで、
もうひとつはMサイズ。
サイズまで、私。


実際は、さらにスタイル良く見えるよう、
ちょこっとお直し出しましたが、
普通だったら、あれで全然OKなレベル。


後から来たお客さんも、
置いてあるそのボトムを見て、
わ~かわいいわ~欲しい
と、なったのですが、


デットストックの生地、
あるだけ分で作ったので、もう、追加生産無理。
な感じだったそうです。
世界に一つか~。


このタイミングもね~
不思議ですよね。


それで、大切なのはそのあと。


わざと、そのお洋服を着て・・
どんな楽しい嬉しい気分なんだろう。
あ~これで、こことか行って、優雅にお茶して・・


あ~いいな~、いいよな~~~♡


とか色々意図的に妄想して、
夜中まで、嬉しい気持ちをうるさいくらいに、味わってました。


まあ、そうしたら、朝早く目が覚めてしまい。笑
興奮しちゃってたみたいですね~。


私の場合は、あるのにため込んで出さない、
のではなく、なんか、二番手で消耗しちゃうタイプ。


でも。
私は美しいもの、大好きなモノに囲まれて、
楽しく、ピンク色虹色の人生でありたい。
いや、絶対そうがイイ!!!


そしたら、怖いとか言ってられない。
意図的に強制的にでも、(オムツ訓練ですよ)
惰性のクセを、抜け出してくしかないものね。


今でも、ネガティブな気持ちになったら、
無理やり意固地に、そんなことない大丈夫大丈夫!


と、言い聞かせるような手段ではなく、
一息ついて、今お風呂暖かいな~
あ~いい天気で鳥の声が聞こえて、平和だなあ。


となってから、起こってもない事心配しても、
意味ナッシングだよね。
じゃあ・・どうだったら楽しいかな~
ムフフ。


と、幸せな妄想をするように・・
それを、春分の日を堺にして、
惰性で物事を、ただやり過ごすことない様にしてます。


(事を起こした後のケア、してなかったからな)


だってさ、やっぱり超楽しかったよね。
ホント、キラキラしちゃうよね。
こっちの方が楽しくない?
わざと辛い方に、舵取っていかなくていいよね?


もうさ、この楽しい方で生きない?
その方がいいよね?そうだよね?
ね。もうさ、そうしよう。うん、そうしようよ。


そんな会話を自分としてます。
やっぱ、そっちがイイって。そりゃそうだ。


いや~こういうところで、真面目なA型が役に立ってるかな~


真面目な自分は優等生気どりで、楽しい事をことごとく逃し、
先生と仲良くしたいんじゃない。あの不良(死語)みたいな事したいのにっ


な、間違った使い方は、いらなかったってことですね~


あと、出来ないことを努力する頑張り教。


ああ~また長文になってしまいましたが、
そんなでした。


良い一年にしましょう~キラキラ


LINE@からもお問い合わせ、ご予約可能ですほのぼの

友だち追加
@nkz0511i

上記ID検索していただくか、


この画面を携帯でスクショして、LINEの友達追加(QRコードでスクショを呼び出し)でも簡単に登録できます♡

インスタグラムしています☆
Instagram

プライベートな空間でゆったりフットネイルです

氷川台駅徒歩8分、平和台駅徒歩14分。ネイルサロン 「シュペルリングネイル」

営業時間 10:00~18:00
定休日 日、祝日(不定休あり) ご予約状況
住所 東京都練馬区氷川台4丁目40番(近くにコインパーキングあり)

メニュー・料金
アクセス
お客様の声
メルマガ書いてます!10倍ネイルを楽しみヒケツ
お問い合わせ(24時間OK)
お電話 050-3748-4592

平和台から徒歩15分、上板橋、東武練馬25分。城北公園は徒歩10分。桜台、小竹向原徒歩28分。池袋も近くて便利です。

ハンドジェルは爪に優しいフィルイン(ベースジェル一層残し)。フットジェルネイルはフットケアも人気です。