今晩は、スペラーレのタラです。

気がつけば本日で11月も終了です。

 

明日からはもう今年最後の月、そして今週末は今年最後のイベント出展となる

 

東京レプタイルズワールドが12/4−5の2日間開催となります。

 

スペラーレはカメホール側No.21ブース

 

5月の東レプと同じブースになりました。

2021年最後のイベントになりますので寒い時期にはなりますが皆様のたくさんのご来場をお待ちしております。

 

イベントの準備をぼちぼちと初めておりますが東レプに合わせてお買い得設定をご用意しておりますので今週はそれらの生体をご案内して行きたいと思います。

 

 

 

ー本日の本題ー

少し前から入荷していますが状態良く仕上がりました、数が少ないオージーパイソンです。

 

ブラックヘッドパイソン 2019海外CB個体  Aspidites melanocephalus

 

ズグロパイソンやズグロニシキヘビとも呼ばれているオーストラリアに生息するマニア垂涎のパイソンです。

今では3桁万円と非常に高価なベーレンパイソンよりも昔は高価なヘビでした。

 

 

全長は成体で3メートルオーバーと大きく育つ大蛇です。

 

名前の由来は読んで字のごとく真っ黒な頭部にあります。

野生個体では結構性格が荒く、餌も哺乳類や爬虫類、蛇なども食べてしまうそうです。

 

ですが今回の個体は入荷当初結構飛んできましたが、今ではご覧のようにすっかりベタベタ触れるハンドリングOKな性格になりました。

とにかくサイズが大きくなるので存在感あるパイソンが飼いたい方にはお勧めです。

 

今回のブラックヘッドパイソンは2年ほどの飼い込み個体。

現在の全長は約2m 体重は約4.5kgとなります。

このサイズではもうポッピングはできませんがプローブ判定でオスとなります。

 

まだまだ育つサイズのブラックヘッドパイソンですが大きくなるにつれて明色地に数多く入っている黒褐色の横帯が薄くなる(無くなる)個体が多いですがこの子はこのサイズでも結構クッキリと柄が残っています。

 

 

ブラックヘッドパイソン(ズグロパイソン) 2019海外CB

 

販売価格SOLDOUT

 

現在のサイズ:約2m

最大全長:約3~3.5m

寿命平均:約15~20年

生産地:海外CB個体

 

 

野生個体の輸出が禁止されているオーストラリア原産の種なので探して直ぐに入手できる種では無いですし

成長=サイズアップにつれて価格も上がって行きますので探していた方はこの機会をお見逃しなく。

 

 

ご予約の上、東レプ会場でのお渡しも可能となりますのでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

SPERARE:多々良

 

 

 

お支払いは現金の他、クレジットカードや

QR決済のauPAY、メルペイ、d払い、各種交通ICカード系がご利用頂けます。

またカードによる分割支払いも店頭にてご利用可能です。

 

SPERARE HP:https://sperare2019.wixsite.com/website

通販ウェブサイト:https://sperare.shop-pro.jp/

✉️:sperare2019@gmail.com

公式Line ID:@sperare2019 

(またはLINEアプリ内検索から[スペラーレ]で公式アカウント検索できます)

Twitter:https://twitter.com/SPERARE2019

Facebook:https://www.facebook.com/Sperare.reptileshop/

 

店舗地図


*ご来店は現在完全予約制とさせていただいております。

店舗には駐車場及び近隣にコインパーキング等もございません。

お車でお越しの方は事前にご連絡を頂けましたら駐車できる場所をご案内いたしますのでよろしくお願い致します。