曇り空…薄曇り?
はっきりしない週初めになり
夕方からは射す陽が嬉しい~
夜の風はチョッピリ湿度ありです






本日も訪問&いいね&リブログ
読者登録&コメント等
ありがとうございます
(^人^)♥️








      【🌟保護等のご報告

①子猫の時に保護して
風邪等治療の為中々オペ出来なかった猫
♀️17匹   ♂️20匹


②TNR組
♀️12匹(内堕胎5匹)
出産して2ヶ月たった♀️猫2匹  ♂️27匹

状態の悪い子・捕獲現場の環境が悪い所等で
リリース出来ない猫5匹


③ボランティアさんより依頼の多頭崩壊の猫
♀️1匹  ♂️1匹


④TNR(NK地区N公園)現場で保護した子猫
♀️1匹  ♂️3匹


⑤家の近所の餌やりさんが発見した子猫
♀️1匹


⑥捕獲した時点で既に臨月の猫
♀️3匹(全匹出産子育て中、7月オペ予定)








【🌟4&5月避妊去勢手術】

合計 78匹  
(♀️30匹  ♂️48匹)




・保護子猫5匹  (♀️2匹  ♂️3匹)

・出産母猫3匹(次回オペ予定)

・TNRの内リリース出来ない猫 5匹

・今年に入り臨月で出産した母猫6匹
              ⬇️
Ⅰ.サビ            2/28  4匹出産(4匹・虹の橋)
Ⅱ.               3/7      5匹出産(2匹・虹の橋)
Ⅲ.キジトラ  3/29  5匹出産(2匹・虹の橋)
Ⅰ〜Ⅲは避妊手術済み

Ⅳ.キジトラ   5/11  5匹出産(2匹・虹の橋)
Ⅴ.白茶            5/21   4匹出産
Ⅵ.黒白           5/22   5匹出産



Ⅰ. の母猫は赤ちゃん死産及び仮死状態で出産
そのためか、初乳もあげず育児放棄でした

保護場所の関係から4/5にオペしました
(5/21投稿・虹の橋渡った姫花の母猫です)




姫花は黒猫からグレーに変身中でした…
へそ天で無邪気に眠っていたね~
今頃は兄弟姉妹お仲間達と🌈仲良く遊んでる?


短い猫生の赤ちゃんや子猫達でも
にゃんママからいっぱい愛情もらって
ほんのちょっぴりでも幸せだったよね💓😢










三花~爆睡中💣💤
18日突然虹の橋渡った五太の姉弟
元気に育っていってね❗♥️



ラッキーも爆睡💣💤
人懐こくて甘えん坊~で
(  -_・)?おこりん坊(これが何とも面白い😘)
そろそろ里子にいかなくッちゃね~❤️




たいちゃんたぬちゃんみたい~(≧▽≦)
一年近く押入れ暮らしから脱却❗
ベタベタの甘ったれでもね~抱っこはマダ(^^;




今年は猫風邪が~と思いきや…
A病院の先生いわく
『クラミジアが流行ってる!』らしいです








by   にゃん母








応援👇お願いします☺️
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ