昨日朝に突然息を引き取った《小太郎》の事

にゃんママは昼間悲しみの中
泣きはらした目をきにしながらも頑張って
里親さん希望されてるお宅訪問しました


そして夜、みかんを病院に診察につれて行き
先生に様子を話すと
『それは心臓病だろうね。先日の診察では異常がなかったし、肺に水が貯まってもいなかったから。』



やはり突然死…

《小太郎》はきっとわかっていたのかな
自分の命の終わる時を感じていたのかな


普段は《みかん》の目薬やご飯は
別の部屋でしたが、あの夜は何故か
《小太郎》達のいる部屋で

その時もいつも通り…の様子…が?変?
《小太郎》のお尻が汚れていました


お尻を洗い乾かして
にゃんママのベッドのある子猫部屋へと
連れて行きましたが
また、お尻が…濡れて失禁していた為拭いて
その夜たまたま見つけた新しい猫ベッドに
寝かせましたけれど

気になって抱っこして横になり

何の違和感もなく
苦しんだりもなく

早朝5時頃に呼吸が?
初めて少し違和感を感じて直ぐその後
小さな息を吐きました

閉じていた目を開いて
にゃんママをじっと見つめるように

そのまま息を引き取り
静かに目を閉じて亡くなったのです💧


《小太郎》との出会いはこの秋9月4日

猫の預りをしてくださるOさんから依頼があり
母猫さんと子猫4匹保護した内の子猫
550gのキジトラの男の子で
当時1ヶ月半位だったと思われます


5匹の兄妹子猫は全員手づかみで保護でき
母猫の避妊手術迄一緒に居る事できました

オペ後、母猫さんが懐いたので
母猫里子に出そうとしたのですが…
元居た場所の飲み屋の方が
飼ってあげられもしないのに『返せと❗』
しつこくOさんに言って来ました😩


リリースするには
(餌の環境が悪い繁華街で心配な場所)
ですが、これ以上揉めたくないので
気がかりでしたがやむを得ずリリース


子猫達は母猫リリース迄の間の約10間を
Oさんのお宅で一緒に過ご過ごし
母猫のリリースの前に
5匹の子猫達は引き取りました


本当は5兄妹で1匹だけ見つからず
保護出来ずにいてダメかと思われて居ました

ところが、協力者のAさんが偶然発見でき
程なく無事5匹保護出来ました💓


兄妹全員揃って母子抗体がなくなった頃から
ヘルペス症状が出て約3週間位投薬し
かなり良くなって目薬のみして居ました


5匹とも元気に運動会をしたり遊んでいて


本当に突然の事で訳がわかないですが
唯一良かったのは私の腕の中で逝かせられた…
と思うのが精一杯です



まだまだ涙が止まりませんが
しっかり受けとめるしかないのですね

by にゃんママより



昨夜は保護猫達のお世話も
小太郎のこともあり
なかなかはかどらず夜中3時から始めて

早朝には
《クロコ》《どんぐり》兄妹赤ちゃん
《カオデ》達の眠る横に埋葬し

大量の猫砂のゴミ出しをしたり

結局お世話終わったのはお昼過ぎです

今日は又自分の病院治療で
急ぎ午後から外出しましたが
さすがに疲れから呼吸苦しそうでした


昨夜から《みかん》ちゃん
にゃん母が預りお泊まりでお世話中🎶 
病院帰りに寄って引取❓だけど

にゃんママは捕獲器を出掛けに持参😱❕
具合悪いのに~

病院終わってから 
にゃん母の餌やり猫ちゃんオペまだの子
《おちょび》《しぃ》を保護する予定です

どんな時も、どのような場面でも
まったく体が動けなくならない限り

にゃんママは猫ちゃん達の事優先❗
『猫達に生かされてる…だから動ける』と


ほんとうに本当に言葉見つかりません…


どうか皆様の応援
あらためて宜しくお願い申し上げます😊



by  にゃん母でした…







ランキングに参加しています❗
ポチッと頂けたら励みになります😃
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
こちらもポチッ👇お願いします😉♥️
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村