可愛い子猫だった《シ-ナ》
H28年引き取り

その頃は…まだ今のように
80匹からの保護猫の
お世話を…

そして避妊去勢のための
野良猫達との関わりが
現在のようになってゆくとは
考えてもいませんでした


その為当時の写真がありません



知り合いの餌やりさんが
弱っている子猫を保護して病院で受診すると
ウィルス検査は白血病及びエイズキャリア
疥癬シラミ、勿論ノミダニもついていて
非常に状態が悪く暫く入院加療していました

大分落ち着き退院の目処がたったのですが
餌やりさんは保護場所が無く
リリースもやむなしと
思いながら迷っていて
私の所に打診が来ました


既に先日《オルガ》を保護していたのですが
状況を聞いた限りでは保護と言う選択肢しか
思い浮かばずに引き受けました…


退院時には疥癬がまだ完治していなかった為
他の保護猫に感染させる訳にはいかない


可哀想でしたが
部屋に入れられずにベランダでサークル暮らし


シラミが落ちる迄頑張って貰いました😢


やがてやっと部屋暮らしが始まりましたが
具合も良くなるとシャ-シャ-言う様に


暫くはサークルで過ごして貰って居ましたが
Wキャリアで尚且つ月齢的に見て
おそらく母子感染と思われました

そうなると余り長生き出来ない可能性が高い❗
そこで《オルガ》と同じリビングでフリーに


ところが~人馴れして無い《シ-ナ》
日がな隠れてばかりいて
姿を見かける事も無く過ごして居ました



そんな折でした❗💦


ある日の事
同居のアルツハイマーの母が
《シ-ナ》を脱走させてしまいました

約2週間位してようやく保護出来ましたが
それからは又同じ様な事になりかねない為
可哀想でしたけれどもケージ暮らしとなり
現在に至って居ます


ケージ暮らしになってから
秋頃にサカリが来たのですが
Wキャリアの為避妊手術をせずにいました


けれど、これから先のストレスを考え
手術に踏み切りました
無事に済み元気でいてくれて
ほんとうに嬉しく安心しました⤴️💓


手術が終わった後の
昨年末頃からは少しずつ人馴れが進み
今では自分からお尻を振り触ってアピール💓

毎日お尻フリフリダンスがとても可愛いです😻


《シ-ナ》Wキャリアなので
ストレスを与え無いようにと嫌がる事は極力せずにケージ暮らしながら好きにして貰ってます


今年の10月に風邪を引き口呼吸になり
慌てて投薬させ1週間位で良くなりました💦


それまで抱っこはした事がなかったのですが
治療の為洗濯ネットに入れて抱っこして目薬等も頑張って続けましたが😃

とても良い子で治療を頑張ってくれて
ホッとしました⤴️💓

家に来て1年半が経ちますが
先日の風邪以外は今の所特に無く快食快便です


前歯が殆んど無いのでよだれが出やすく
口回りが汚れ易かったのですが~
先日の風邪の投薬以来今の所綺麗です😄


《シ-ナ》には好きなものを
食べさせてあげたい

ケ-ジ暮らしでものんびりと
過ごして欲しい…そして


少しでも長生きして貰いたいと日々願ってます💓



《シ-ナ》のこと
長々と読んで下さり
ありがとうございましたm(__)m


by  にゃんママより





ランキングに参加しています😊
ポチッと👇宜しくお願いできたら嬉しいです💕
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
こちらも👇😄お願い致します~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村