シンガポールへ送る船便・航空便(夫の便) | シンガポール駐在妻になったchanの備忘録

シンガポール駐在妻になったchanの備忘録

2022年夏に4ヶ月の息子を連れて渡星。外国語苦手でずっと中1レベルの英語を学習中。
駐在妻といえど、なまけものでゴロゴロ大好き、生活をキラキラさせる経済的・精神的・体力的余裕は無いです。
同じ病院で出産する方や、渡星する方の参考に少しでもなれば嬉しく思います!

夫のシンガポール駐在に帯同するため、渡航予定のchanです。


妊娠14w6dです。


夫は数日前にシンガポールに行きましたが、私は出産後に渡星することになりましたので2022年夏に向かう予定です。


結婚して1年経つ前に別居中えーん







今回は夫の渡星のために送った船便・航空便についてですビックリマーク



いろいろな方のブログなど参考にさせていただき、持っていく物を決めました。


みなさんに感謝です照れ





✈️

クイックルワイパー本体

コロコロ本体

洗濯ネット

流せるトイレブラシ

ハンガー

下着

夏用マスク

帽子、サングラス

調理用具

食器、カトラリー

夫用夏用タオルケット

珪藻土バスマット




🚢

炊飯器(海外対応のもの)

体重計

電子蚊取り線香

どこでもベーブ

サラテクト

ブラックキャップ

ダニ取りマット

防虫剤、ムシューダ

クローゼット用湿気取り

冷蔵庫用消臭剤

靴用消臭剤

歯ブラシ

歯磨き粉

生理用品

化粧水

部屋干しラック

ティッシュ

タオル

時計

クイックルワイパー(ウェット)(替え)

コロコロ(替え)

トイレクイックル本体

トイレクイックル(替え)

流せるトイレブラシ(替え)

保冷バッグ

保冷剤

浄水機能付きシャワーヘッド

胃薬、整腸薬、下痢止め

虫刺され薬

総合風邪薬、葛根湯、龍角散

喉ヌールスプレー

マルチビタミン

カバン

水着

インスタントコーヒー

グラス、食器

ソーダストリーム

ジップロック

クレラップ

アルミホイル

使い捨てビニール手袋

タオル

赤ちゃん用お尻拭き箱買い

ジョイントマットたくさん

趣味の物(スポーツ用品、釣り道具など)





こんな感じですビックリマーク



調理器具や食器、カトラリーなどは全部ではなく、私の日本にいる間の生活が困らない分は残してあります。



大物は今回の便に入れたつもりなのですが、業者さんいわく少なくて、夫婦合わせた送れる総量の3分の1くらいしか使っていないとのこと。


そのため、私が旅立つ時、残りの3分の2、

つまり今回の分の2倍くらい持っていくことができるそうですビックリマーク




私の方が服が多いし、なんて言ったって赤ちゃんグッズがたくさん増えているはずなので助かりますキラキラ



備蓄用品も、もっと買い足して持っていこうっとニコニコ