主人のおでこには手術の時に外した頭蓋骨の所にプレートがある。
何年か前に一部が陥没したようになり
おでこ右端がエクボみたいになっていて、孫ちゃんが一時期お医者さんごっこにはまっていた時のやりとり。
孫ちゃん「今日はどうされました?」

主人「ちょっと頭が痛くて~」

あっ!穴が空いてますね絆創膏貼りますね~もう大丈夫です(*^^*)

また別の日は
じぃじ何で穴になっているの?
○ちゃんが治してあげるね!
と言ってオモチャのドライバーでぐりぐりされてました。

処方してくれるのはだいたい絆創膏だけどドライバーが出てきた時は笑ってしまった。
その時の光景が真夜中に浮かんでしまい書いてみる。
自分の子供は男の子だったから現在4歳の孫ちゃんの女子力の高さにはびっくりする事も度々。出掛ける前にメイクしたり。
ここぞというときのじぃじ大好き、ばぁば大好きの使い分け!恐るべし。

保育園のお迎え頼まれているから早く寝て体力温存しとかないとー。