子供の頃は、ストレートだったのに
中学生時代、ショートヘアにしたのをきっかけに
思春期でホルモンバランスか?
生えてくる髪がどんどん縮毛に(涙
そしてかなりの多毛、剛毛です。

母は癖毛だけど緩いパーマをかけたような
癖毛で、父は剛毛だけどストレート

いったい誰の遺伝子??
笑い泣き

と思春期の頃は悩みまくったわ
高校生になってから
初めてストレートパーマをかけてみたけど
当時は大量の板に挟んでのばす方法で
重くて首がもげるかと思ったし…

で、時は過ぎ
良いお薬もでて昔よりはだいぶ楽に

でも、私もアラフィフを過ぎて
お金もかかるし…
これ、いつまでやるの??と
悩んでおります。

年金で払ったら生活できない(爆
縮毛矯正代を払うために働いてるのでは?
と錯覚するそんな人生な私です。

そして、それだけにはとどまらず
ヘアアイロンもたくさん試したけど
シャンプー、コンディショナーも
いくつも試し…

そして久しぶりに出会った合うシャンプー

パンテーン ミラクルズ

カラーも長持ちさせたくて選んだのだけれど

香りが私の苦手なホワイトムスクがベースで
甘い不安不安不安 苦手なやつや
わ、失敗泣き笑い

って思ったけど慣れた(笑

泡立ちがかなり良いので

量に気をつければ問題なし!


↑画像お借りしました


このシリーズに変えてから

乾かしたときのまとまりが良くなり

カラーもいつもより長持ち❤︎

(私の使用感です)

だからなのか伸びてきた白髪が余計

ピカピカ目立ったというオチもある。


ヘアアイロン頻繁にいれるところは

やはり褪色は早いです💦


香が控えめになったらもっと嬉しいけどね〜
BBAは甘ったるい香りが苦手泣き笑い

縮毛矯正を永遠に治す薬
だれか作って欲しいー。




イベントバナー