ひさしぶりの投稿です。


最近はインスタばかりで

更新していなかったのですが、

好きなブロガーさんの記事は楽しく

拝見しておりました。


今日は、会社の研修旅行で

人事総務部な私は、幹事なもんで

ここ数日ワタワタ、バタバタ


ただ、前の会社で苦労して経験してきたことが

本当に活かされていて、、

辛かった経験も財産になるなと実感しております。


段取りこなしてる自分に👏拍手

↑自分で自分を褒める


あと、ここ最近は、自分自身が

変なストレスで悩むことなく

割と穏やかに過ごしてます。

↑熱く文句をいう余力がないとも言う


ただ、

いま勤めている会社

相変わらず離職率が高く

エンドレス採用…


先日も、新卒営業2年目の男性社員に

社長みずから強め指導


たまたま残っていた私に相談があり

聞いてびっくり…


社長、、何をしてるんだよ

なんのために部長や課長がいるんだよ


と本当にドン引きしてガッカリ


社長なんてそんなものだと

よく人は言うけれど、


会社が儲からない

人がいつかない


もう少し冷静になって

考えていただきたいものです


そんな会社の状況を表しているかのような

天気の中、研修旅行です


幹事の私は

ただただ、何ごともなく

無事に終わることを祈るばかり

笑い泣き


行ってきます