転職してから来年の2月で丸4年
そのうちの2年はコロナ
本当にあっという間でした

仕事をする上で、何もストレスがない
なんてことはね、あるわけないけど
若い時みたいに激ストレスという事もなくなった

でも、、、
いま勤めてる会社
本当に人が続かない

思い出してざっと数えただけでも
20人…多分もっといる

先日も、新卒の子が適応障害で
退職してしまった

仕事ってこんなに辛かったけ?という
顔をしながら仕事をしてる若手社員達

その上にいる管理職の女性が
この会社しかしらない故か
全く人を育てられない
もう一人いるけど
陰でロボットと呼ばれている泣き笑い

こんな感じだから
ずーっと採用活動

鬱で辞めていく人も…

心の病気になるまで
我慢したら絶対ダメだよ
逃げることも大切

笑顔で上を向いて
歩いていってね



空はこんなにも青くて

悩んでることがばかばかしい

そのことに気がついてほしい

やり直しはきくから


これを教えてあげたかった


Over and over again

🌿