生きている限り

出会いがあれば、別れも必ずある

これを繰り返していくのだと

漠然と思いながら毎日過ごしてる


ただ、長く生きていると

人と深くかかわるのが苦手になり

一定の距離をおく術を身につける


でも、そんな中でも

必ず良い出会いがある


そのうちのお一人が

先日、会社から去ってしまった


ご自身の目的のために

あえて派遣社員と言う道を選び

徹底しているようでした

いつかは去るという意識を持って

働いてるから

距離感を絶対に崩さず

契約期間満了で終了


こんな働き方もあるのだと

見本を見せてもらったなと

本当に尊敬できる方でした


派遣社員のプロ


こんな言葉がピッタリで


最後のご挨拶の時に

「〇〇さんは、大丈夫、大丈夫が口癖なんですよ。

キャリアが長いが故に、弱音を吐かず、

強がって頑張ってるように感じて、一番心配してました。」

とこんな言葉をもらい


涙腺が崩壊しそうでした💦


大丈夫、大丈夫


部下や若手社員に向かってよく言ってた

これは自分に言ってるのだなぁと



魔法の呪文


大丈夫

大丈夫

なんとかなるよ


弱音、上手に吐き出せるように

なるかな(汗


とりあえず


自分が大丈夫じゃないときは

無理をしない


意識して行こうと

思います