先日の8/11・12

BMXパークÖLIVE様で開催された四国最大のBMXイベント

 

ÖMÖRööö!!!!2024

 

に参加してきました。

 

幼少の頃は自転車で山野を駆け回るのが好きだった私

BMXは気にはなっていましたが今まで縁遠い存在でした。

しかし、今回縁あって観戦させて頂く事に

DAY1では私が着いた頃にちょうど

1周100m程度のサブトラックで行われる

足が地面に着いたら即失格のバトルロイヤルスタート前

時々笑いが混じりながらも

熱い

闘いで盛り上がり

 

続いて高さを競うハイエアー

ここには重力が存在しないかのよう!!

KIDSもご覧の通り!!

 

頑張ったKIDSには

当店からご褒美を進呈させて頂きました^^

 

そしてメインイベント

今回のNo1ÖMÖRööö!!!!を決める

パーティーセッション

しかし、見る事に必死になってしまった為画像が無い・・・・・・

という大チョンボ(T_T)

しかし、これはとても見応えがありました

順番ではなく自分のタイミングで次々と

次々と

ダイブ

約2時間のセッションの中

それぞれが自身の中で最難関のトリックを決めるべく果敢にトライ

待機しているライダーを始めオーディエンス全体で大声援

途切れる事無い連続トリックで大興奮です!!

 

私も今回乗らせて頂きましたが思いっきりハード

スポーツに必要な向上心、判断力、瞬発力、バランス感覚、決断力が

遊びながら養われていきます。

又、大人も子供も一緒にプレイできるのも魅力的

スポーツをしないと、と思うけど何をして良いのか分からない

と、言う方はBMXという選択肢も如何でしょうか?

 

とにかくBMX

超オモローです^^