先日の2/17

 

松山競輪場で開催された

愛媛県オムニアム記録会、

日頃、そして過去にもお世話になったご恩返しを、

という事でお手伝いさせて頂きました。

 

担当させて頂いたのは打鐘員

競技の周回数をしっかりと確認、最終周回を告げる合図として鐘を打ち鳴らす、

と言うもの

これをミスしてしまうと全てが台無し、場合によっては不成立になる事もガーン

決行重大な役目ですびっくりマーク

そして使うのは

予算の都合からかハンドベル

 

しかし、何でも形から入る性格の私としては

気分だけでも世界選

早打ちに拘ってしまいましたニヤリ

 

この記録会はロードバイクの部があり普段ロードバイクを楽しまれている方も参加できます。

オムニアム競技を上手に紹介しているので私の頑張りと共にご覧ください

(7:00、13:00頃位に私が打っている鐘の音が聞こえます

これを50回くらい繰り返したので翌日は腕がパンパンほんわか

このように和気あいあいと楽しめますので

普段ロードバイクを楽しまれている皆様、

今年の愛媛県自転車競技選手権、

そして来年のオムニアムに参加されてみてはいかがでしょうか?