先日、離れて暮らす息子の手術の立ち合いの為県外へ出ておりました。

 

その際、

私が常用使いの眼鏡として使っている

GATORZ MAGNUMで

人の行き交う公共施設や駅などでも他の人の急激な進路変更や

障害物の発見など普段使いにも大いに役立つことを実感できました。

スポーツ用のアイウェアとして広い視野と

ハイコントラストレンズによる物の見極めがスムーズに行えます。

 

しかし、今回状況が状況なので病院以外はほぼホテルの中で過ごす日々

 

せっかくの外出

なにか見ていきたい

 

と、いう事で

平日、人の少ない時間帯に

ラーメン博物館へIN

 

最後に沖縄ラーメンを堪能してまいりました

 

MAGNUMは一見スポーツテイストが薄いので

旅先などで景色等楽しむのに最適なアイウェア

 

 

しかし、フレームがジュラルミン製なので飛行機に保安検査機には

必ず反応します。

その為トレーに入れて検査場を通ろうとするのですが

保安員のかたに

「眼鏡は大丈夫です」と必ず言われ

大丈夫じゃない事を説明するわずらわしさが発生します。

 

もし、関心を持たれた方がおられましたら

その点をご注意くださいませ^^;