これもどうでもいい情報 | 魔女Sophiaのブログ Spellbound

魔女Sophiaのブログ Spellbound

ブログの説明を入力します。

ひと昔前のコンサルとかで

あなたがビジネスで成功するために、より多くあなたの事を知ってもらうために、アメブロなら、ペタとかイイねとかつけましょう。
メッセージも送りましょう(そのメッセージもコピー貼り付けたものだったり)

みたいなね、そういう風潮ってあったと思うけど、もう、今の時代そういうのって通用しないよね。

SNSから送ってこられるメッセージが自分の宣伝の事ばっかり。

いいねつけるのもあからさまなビジネス戦略

あなた私と交流する気あるの?

まぁ、無いよね。SNSはビジネスのためにやってますと言わんばかりの姿勢

それって、関係性続かないよね。

確かに宣伝がそうやって上手だと、興味そそられる部分はあるかもしないけど、

それで行ったとしても一見さんでフィニッシュしてくよね。

そして不快感しか残らない。

今度イベントに参加します。こういう事をやってこういう事もやってそういう事もやるの。来てね。

って、どんなに素晴らしい内容語られても、そんなメッセージだけで私個人に一つの関心もなく、自分の利益になる事だけ、自分の都合だけ知らせて来るのって、

そんなメッセージもらって嬉しい訳ないし、

誰が行くかゲロー

そういうメッセージで不快にさせてる事に気付けないビジネスて続かない。

人が人を繋いでいく、そういう事がちゃんとわかってたらそんなメッセージの送り方しないよね。

自分がされて嬉しい事、されて嬉しくない事、

そんな事を丁寧に取り扱っていくと、どんな風に伝えればいいのか、何をすればいいのかって、見えて来るよね。