来年は独立行政法人を全て事業仕分けをし、民主党はかなり厳しく改廃を求めてくる。

民間に引き続き、公的機関も大失業時代の幕開けということで具体的にはソ連軍の督戦隊や政治将校みたいな感じか?

例えば監査部門に党員を派遣するとか?


小沢がこの問題にどのくらい関与するかにも因るけれど、会計監査院だったかでは政府寄りで攻公正ではないとして市民団体が彼らが依頼する会計士に監査させろと言う動きがあったと記憶している。

自分が思うに、恐らくメディアと組んで派遣村の様な仕掛をするんだろう。

連合が政府外郭団体にメスを入れる形になれば、結果的に政治主導での行革に繋がってくる訳で、政党の仕分け+連合の圧力と監査になると思う。

いずれ、政治委員を各政府機関に入れるのが小沢の狙いと聞いているから、その布石として監査を完全に外部に委ねる事で透明度を高める口実で厳重な管理体制へ移行するんだろう。



あらららら....笑止千万www郵政選挙前にメディアが小泉批判したって?

何を言ってるんだか…ねえ、ワザとでしょ?

雑誌メディアを除くメディア…全国紙とテレビ局はオール体制で小泉の郵政民営化を全力支援したではないですか(笑)

例えばイラク戦争で小泉を徹底批判していた大谷昭宏は突然豹変して水曜日のやじうまプラスを皮切りに小泉支援に転向して、同席していた勝谷誠彦を絶句させたではないですか。

鳥越俊太郎は突然無口になったかと思うと、なぜか取材と称して休暇に入るし宮崎学は連日更新していたブログを休止するし、鈴木邦夫も黙っちゃうし…。

小泉に批判的だった森田実など反小泉系の学者、評論家は姿を消すし…偏向報道の極みだったじゃない?

あの時のビデオ、持ってますよ。

古舘伊知郎は小林興起と市田忠義の郵政民営化はアメリカの年次改革要望書による命令だって発言を妨害して電話が抗議でパンクしたし…。

あれが小泉批判で一色だった???

流石は朝日新聞とテレ朝が左翼じゃないと困るネトウヨはスゴいですねwwwwwwwwww


あのね?

大谷の出自知ってますか?

そんな大層な政治論議出来る人物と思う?

勝谷、あれは文春だったかのトップ屋で、人の家のゴミ箱掻き回していた人物だ。

宮崎?

警察を批判してればそれで満足でしょ??

確かに、あの時期巨漢が動き回っていろいろな規制を掛けさせてました。

そして、まともな政治学者や経済学者がどんどんテレビから消えました。

残ったのはレベルの低い、どうしようもない連中だ。

それにバカみたいな帽子を被る自称天才とあと腐った漫画家だ・・・。

これでまともな政治論議出来ると思う?

それが今も続いてる・・・これが日本の悲劇の一つだよ。

正確に言うと、まともな意見を封じ込める為にメディアの質を落として庶民に様々な情報を伝えなかった・・・。

その理由だけれど、やはり憲法改正に持っていこうとしたんだろうと思う。

ただし、安倍晋三がその任に堪えるだけの度量どころか、風に靡く髪の毛を 鏡を見ながら計算するくらいの女々しさで、その結果あれだけの支持率をボロボロにした。

自分はあの時期、安倍ではダメだと書いていたが、その理由の一つに大政翼賛会的な国家主義が仄見えた上に、安倍の頭ではとてもじゃないがこの国は無理だと思ったからだ。

改革は必須だったが、しかしそのプロセスと検証はガラス張りにして国民の審判を受けなければならなかったと思う。

それから逃げ続けた・・・正確に言えば逃げざるを得なかった為に、そのツケで政権交代に繋がったと見ている。

同時にメディアが、例えば目下の経済状況を国民に説明しないなど、様々な問題があり、その結果、麻生内閣は退陣を余儀なくされる・・・自分はあの時に、今の経済状態では民主党ではダメだよと書いた・・・しかし、何も見ない見えない判らない状態の国民は突っ走る猛牛の如く政権交代と言う囲いに自らを追い込んでしまったと言う事だろう。

そのカウボーイ役は間違いなくメディアだ。



私はあなたの発言に一目置いておりまして、着眼点や分析を参考に勉強させていただいております。

必ずしも意見は一致しませんが、そういった見方もあるんだなあってことで勉強させていただいております。

大谷の出自は読売新聞社会部黒田軍団ですね。

はっきり言って、黒田ジャーナル自体…結構怪しいと思ってましたので。

大谷昭宏で評価できるのは共謀罪と阪神大震災における極道による被災者救済報道でしょうか?

他は眉唾で見てます。

小泉の郵政民営化法案が国会に提出されてから新聞テレビの論調は一気にバランスを欠き始めましたね。

間違いなく巨漢の仕業でしょう。

まあそれ以前から、小泉に関しては露骨な情報操作がありましたからね。

あの時の全国紙は一応全て目を通しました。

もちろん産経もですね。

中曽根時代でさえ全国紙の論調は完全一致しませんでしたが…小泉時代は…絶句モノでしたね。
(中曽根時代の検証は縮刷版でしたので産経の検証は局所的です)

まあ新聞テレビの背後にはD通と外資系保険会社がいるのは想像に難くないですが、私には証明できませんので触れません。

ただ、小泉改革の全てが年次改革要望書と一致するのは検証の結果、事実ですね。

そして年次改革要望書に関しては唯一、朝日新聞が数行触れただけで他紙は一切触れてませんでした。



巨漢というか、その金に眼が眩んだメディアの連中と、あと広告代理店だね。

それがだいぶ仕掛をやってる。

広告代理店は金のある処には必ず現れる。

極めて節操が無くて、今度は鳩山に尻尾を振ってる。

今の自民党は金が全くないから、可哀想なくらいネガティヴな情報を流される。

勝谷と言う男は風俗ライターで灘高に入ったことを自慢するだけしか脳のない糞で灘高で最低点を取りまくって、そこで役人が嫌いになったって話がある。

メディアの連中と言うのは、エリートの癖して変な劣等感を抱いてるのが多くて、とかく役人や政治家や所謂実業の社長連中をやっつけたがる。

田原もそうだ・・・一生懸命働く人が居るから、適当な事を言っても人も羨むくらいの生活が出来る事を忘れている。

自分達ほど美しくて賢くて正義感が強いのはいないと思い込んでいる。

まあ、自大狂と言って一種の狂人だよ。

高沢寅男って懐かしい名前だ。

管に対して不思議に思うのは、大鉈振るう事が出来そうな部局に居るのに どうして寝たふりしてそうなのかって事。

盟友鳩山と小沢の間で悶えてるにしては何か含んでるところがありそう、というか権力を手にしたら無能なのがバレてしまったってことなのか?

でも管の地盤は強固だから、どんなことになっても支持者は離れないんだろう。

来年は中央線の高架事業もやっと終わる。

捻くれ者なのさ。