結局、今回の予算に関して前原は最初は勢いが良かったが、徐々に勢いが無くなり反面小沢の息の掛かった連中が盛り返して、鳩山内閣内部の温度差が見えた。

子供手当に関して、並びに高校の無料化に関して余りに拙速だ。

教育に対する無料化の動きなら、例え実施が一年遅れても小学校から高校まで通した政策を立案すべきで、前向きのマニフェスト改正なら国民だって事情は斟酌すると思う。

それも無くてただ唐突に無料化ですと言っただけの気がする。

私学も全面補助してくれと言う声は多いし、学費の無償化なのか?一定の金額補助なのか?その辺の統一見解は出ているのか?

すっかりバラエティ溢れる言葉の数々で何がどうなってるのか判らなくなってる鳩山内閣だが、諸問題は今どうなってるのか?まずその説明をして欲しい。

小沢が土地改良予算に手を付けたけど、自民つぶしの手段としてはリスクが高すぎ?

それとも民主になびけば予算をつけてやる、という脅しのポーズか?

野中が小沢の元に馳せ参じたらしい。

馳せ参じたと言うのではなく、議員連盟の顧問的存在として陳情に行った?

土地改良に関しては自分も余り判らないが今後、農業に色々な意味で金が集まる。

そこを真っ先に押さえた事自体が利権政治と言えるだろう。

もっとも、今の小沢に何を言っても蛙の面にションベンだ。

税制改革は金持ち虐めだという輩がいるが、税制いじっても金持ちは全然苦にならんだろう。


日本国籍を保有している日本の非居住者ってのは日本の参政権を行使できる権利ってあるんだろうか?

外国人地方参政権を導入しようとする小沢のことで少し疑問に思う。

永住権とか特別永住権とか非居住とか居住という分別してがあるだろう。

もし導入することになったとしても一定の制限があるとは思うんだが。

制限があるにせよ導入には反対だが、どういう事なのか?

ケースバイケースで、細かい決め事が必要なのであり、しかも自治体の足並みは全く揃っていない。

揃っていないのに無理矢理やろうと言うのも問題だし、第一に日本国に住み、日本国の政治に参加すると言う事は日本国を良くする為の活動に参画すると言う事だ。

その基本姿勢さえ不明確で何を決めろと言うのか?頭の中身を疑う。

しかも、海外に行って宣言してくるとは何事か。

大事なのは日本の国の為に何をするか?

大韓民国の為に日本で何かしますでは 本当に困るし、第一大混乱起きる。

外国人参政権と雇用問題がバーターになったら暴動が起きるだろう。

これは極道に聞いた話だけれど、外国人参政権をやったら恐らく、それに乗じてやってくる不法滞在の外国人を規制出来なくなるし、奴ら等が大阪の「あいりん地区」に潜り込み、それこそクスリ系の手先や取り立て屋など荒技を使う事を覚えたら、もう収拾が付かなくなる。

スラムが至る所に出来て、そこに連れ込まれて殺されたり金を巻き上げられるケースが増える。

その暴力団員はフィリピンに詳しく、そのフィリピンの風俗街が似た様な話だと言っていた。

警察もそうなると金を貰って目こぼしする様になり・・・勿論、命が惜しいせいもあるが、そこまで考えてるのかと言う事だった。

今でも、あいりんは治外法権になりつつあって、そこに外国人が加われば警察が手出し出来ないスラムになる。

ガソリン税維持したまま環境税導入するるか?

そんな事されたら北日本は冬に死人が出る。

日本人が寒さに震え凍死しても嘘の地球温暖化の為に必要な友愛も民意なのか?

そもそも民意・民意と言っても、投票率70%の民主党の得票率か45%くらいだから、有権者の31%が民主党を支持しただけ。

全国民の民意じゃない。

他政党に入れた人は「やっぱり民主党は・・・」となってるし民主党に入れた人でも離反すれば政権運営は厳しい。

子供手当てが地方負担なら全国町村長連盟だかが事務作業ボイコットを宣言してる。

そもそも離反先がない。

自民党は敢えて小沢のピエロとしてヒールを演じているようにも見える。

あれだけ忌み嫌われているにも関わらず過去も顧みないまま、売国奴が未だに愛国だとかいうカビの生えた画餅に縋り付くだけで、あまつさえ消費税増税を叫んでいる。

この党は解党までいかなければ理解できないのかもしれない。

そうなると今度は地方にお金を出させる。

子供手当の一部負担と同様に地方に国の尻拭いをさせるんだろう。

ますます辻褄が合わなくなってくる。
小沢のメディアに対する締め付けは凄まじい。

何せ、民主党党本部に対する取材を許可しないと言うだけでも相当効いてくる。

それと、小沢の考え方で大事な事は選挙に対立候補を立たせなければ、それで良いんだと言う事で今地方の自民党支部を虱潰ししてる。

だから、参院選で自民党は候補者すら満足に擁立出来ないし、恐らく、その前に自民党破産と言う報道を流す。

そうなると参院選は文字通り民主党の信任投票となるだろう。

自分が目下掴んでいる数字で言うと、自民は半分以下になる。

小沢と亀井は何かの条件で手を結び(多分韓国関係の利権)亀井は自民党関係者の銀行との借金を徹底調査し、少しでも怪しげな点があれば監査入れるぞと凄んでいる。

こうなると返済待ってくれ!は不可能で自己破産続出になる。

清和会以外は全て借金抱えているので(勿論全部ではないが)生き残る事は 全く不可能。

小沢も亀井も組織に通じているから闇金に対する借金も判っているし当然闇金に金を貸すなと言う事も可能だ。

自民潰しは分かるが民主党内の反対勢力も多すぎる。

小沢が、ひたすら敵を叩く事に夢中で政治に無関心で地方を敵に回しつつあるのも痛い。

予算策定遅れで、ただでさえ仕事が困難になっているところに、子供手当ての地方負担付け替えは決定的に嫌われる。

保守左派が一番良いんだけどね。

旧社会党系は社会保障と経済政策で社民色を出せれば文句はないだろうし、 その他では保守的なら党内の保守派の大部分は納得する筈。

市場原理主義を標榜してる隠れ清和会の前原・野田派と政治的左派色を鮮明化させたい菅派は放っておけばいい。
色々と批判を浴びた民主だが、政治的左派路線は放棄しつつあるようだし。

日米安保だけは例外的にかなり強い対米従属脱却路線を堅持してるけど。