関西テレビのニュース番組「アンカー」にて、天皇陛下と習副主席の会見について以下のような発言があった。

山本アナ「内田さん、これはどう考えても政治利用ですよね?」

ジャーナリスト・内田誠「本当に、酷いことやってくれたなと思いますね。」

「陛下はお会いになる人について前もって勉強される。今回も非常に忙しい公務の間を縫って勉強しなきゃいけないわけです。一言一言に重みがあるので、間違ったことは言えない。そういう意味でも1カ月というのが大事、と言うのもあります」

「もう1つ、言っておかなきゃならないことがある。習さんが胡錦濤さんの後継者になると見られてる。でも中国国内では本当にそうなるかハッキリしてない。ということは、中国共産党内部の勢力争いに天皇陛下が利用されてる。その間に小沢さんが絡んでる。これは大変具合いの悪いこと。二度とどころではなく、撤回してほしい」

山本アナ「こんな前例は作っちゃいけない」

「もし本当にいろんな意味での政治利用に使おうとするなら…たかが一政党の一幹事長ごときが勝手にそんなところに手を突っ込んで暗躍してたんだとしたら、これは大変な問題ですよね」

http://www.youtube.com/watch?v=HwLP1J0VqPA

20091215 アンカー 天皇陛下会見問題 山本キャスターは身内の不幸の為2日間休みです

http://www.youtube.com/watch?v=tJiZFbxwSMc

家族が殺されたのか?

これじゃ逆に報道が熱くなり煽動のポーズ?

知らず知らずに色んな意味で言論統制や感覚を奪っていき一党独裁の考え事が全てであるという流れで特アの内部工作。

日本と言う国のを解体で民意で委託された政権・政府が何を言おうと執行部の思いのまま。

意見を言おうものなら辞任しろと言われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%B5%A9%E4%B9%8B

天皇陛下会見問題に対してスーパーニュースアンカーで小沢幹事長を激しく批難した翌日に友愛された。

この書き込みは笑える。

歌舞伎町1番街-20091115_1109363.jpg
歌舞伎町1番街-up1212.jpg
煽る勢力の写真で陛下と習の間に黄色いバラ。

陛下は花言葉で「無礼である」と返事をしたか?

バラの花言葉
(p) http://oogi88.sakura.ne.jp/rose/word.html

「中輪の黄色いバラ あなたには誠意がありません」

友情を示す場合もあるみたいだ。
http://www.j-area2.com/flower/rose/message.html

NHKチャイナマネーでは酷い例をやっていたな。

上場赤字米企業買収→事業をそっくり子会社化→中国企業の事業を継承→本来上場条件に届かない中国企業のNASDAQ裏口上場成功。

中曽根が中国に要請されアメリカから離反する為、中国と共謀して上海閥を利用したと言う可能性も有る。

香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視(フェニックス・テレビ)は14日、民主党の小沢一郎幹事長を中心に、日本の政局を解説した。

中国への大型訪問団については「朝貢団か?」などと紹介。

一方で、国内政治での小沢幹事長の手法を漢の皇帝をいただきながら自分の思う通りに諸策を実行した曹操に例えた。

中国の習近平副主席と天皇の会見で、スケジュール上の慣例を破ったことについては「核心の人物は天皇でもなければ、中国の習副主席でもない。民主党の小沢一郎幹事長だ」と紹介。

「民主党は重大な問題に直面すると、 まず小沢氏に意見を求める」とする、日本のメディアの見方に触れた。

小沢幹事長が率いた600人規模の訪中団については「ひとり当りで計算すると、民主党議員が胡錦濤主席と握手する時間は3秒間」「朝貢団との嘲笑も発生」など、批判が存在するとした。

日本国内で議論が盛り上がっている理由としては「小沢幹事長の大きな動きは人目を引く」と指摘。

「小沢氏は本来、民主党を勝利させ首相になるはずだったが、政治献金問題でやむなくステージを降りた。
それから半年が経過し、そろそろ影響力を発揮する時だと考え、派手に中国や韓国を訪問したのだろう」と分析した。

小沢幹事長を「日本外交の最高権力者」とする共同通信社の見方も紹介。

北朝鮮による日本人拉致問題などで鳩山首相が示した意欲も「指導者としての姿をアピールするものだ。

しかし、新任の首相をめぐり、緊迫感は増している」と論じた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1215&f=politics_1215_011.shtml

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、鳩山政権が結論先送りと計画見直しの検討を決めたことについて米政府は「修正は受け入れられない」と反発を強めている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121500778

合意しなかったと言う事は米デフォルトが近く、1月のFRB敗訴でFRBの不正や秘密債務が発覚し商業不動産バブルの崩壊。

デフォルト時の米の要求を回避する為に普天間で合意せず米と距離を置き、習近平の特例的な天皇謁見・日中の接近も米と距離を置く為の物。


イスラエル前外相に一時逮捕状 ガザでの戦争犯罪容疑 英国紙ガーディアン(電子版)が14日報じた。

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/091215/mds0912151344002-n1.htm
イスラエルのネオコン勢力も追い詰められている。

リーバーマンが起訴されればイラン戦も不可能になる。

上海閥はウイグルと共謀し、上海閥が蜂起した時にウイグルでも蜂起が起きる可能性も有る。

アメリカとロシアから拒絶された民主党政権と交渉する外国政府は中国だけ。
(交渉と呼ぶのなら)

英仏なら出てきてもいい筈なのに何故か来ない。

なぜ来ないか?

民主党政権とは表も裏もうかつに約束を交わせないと周知された。

民主党政権は終わらないが小沢とそのパシリは終わりという事で一気に政党再編に突き進むかも知れない。

政界再編でネオリベが息を吹き返しそうだ。

民主党内で小沢派+旧社会党系+旧民社党系+地方保守派=反ネオリベ

鳩山派+菅派+前原野田派=ネオリベという対立軸になっている。

小沢が失脚するとそのままネオリベが調子に乗り出すという深刻な事態になる。

このネオリベ連中は親米色が強く、アメリカと外資に貢ぐ特徴まである。