歌舞伎町1番街-hato1_1.jpg
歌舞伎町1番街-hato2-2.jpg
歌舞伎町1番街-hato3-3.jpg
歌舞伎町1番街-hato4-4.jpg
歌舞伎町1番街-hato5-5.jpg
歌舞伎町1番街-hato6-6.jpg

民主党政権取ると何が変わるのか?

京セラの全面支援受け、ブリジストンやジャスコの経営者一族の支配する党だから大企業優先・市場原理主義だと思う。

稲盛の前では小沢・鳩山もぺこぺこしている。

稲盛みたいな薄給・過酷労働の経営者に私淑している時点で民主党は駄目だ。

財界の犬でしかない。

高速道路無料化も、鳩山家の資産の為だ。

大衆の車離れでブリジストンは経営危機。

創業者閨閥の鳩山家の資産も目じりしている。

そこでタイヤの磨り減る高速道路の使用を劇的に増やす。

それが無料化の目的。

民主党は、結成当時に60億円出した鳩山家の為の党。

実態は鳩山幕府だ。



民主党の鳩山由紀夫代表は17日午後、日本記者クラブで開かれた主要6政党の党首討論会で、
政治資金収支報告書の個人献金欄に献金していない人や故人が記載されていた問題について
「元秘書が保身のため、献金をもらったかのように見せ掛けてしまった」と述べ、
経理担当者の個人的な行為との認識を重ねて示した。政治資金の出所に関しては、
母親ではなく自身の資金だったとあらためて説明した。

同時に「税額控除(悪用)のようなことを図った事実は1件も報告されていない」と述べ、
脱税疑惑を否定した。

自民、公明両党が衆院選共通公約に盛り込んだ、会計責任者が法違反をした場合に
監督責任がある議員の公民権を停止する政治資金規正法改正に関し
「政治をクリーンにすることは大変良い話だ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。

8月17日19時8分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000588-san-pol
画像:6党党首討論会で発言する民主党の鳩山代表=17日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/election/090817/elc0908171903031-p1.jpg


民主のマニフェストもらってきたがあれは何だ?

橋下とピエールの土俵に乗ってどうするの?

マニフェストメインの鳩山政権の政権構想の5原則・5策が、ネオリベ売国奴が主張する霞ケ関改革・脱官僚・地方分権だけ。

07年のメインの3つの約束・7つの提言の時は、年金・子ども手当・戸別所得補償制度・雇用・医療・中小企業も載せていたのに。

なんか韓国の李明博政権誕生前夜に似てきている。

小泉・竹中よりましな感じしかない。

政権構想に国民生活やらネオリベ脱却を載せていないあたりが怪しい。

そんなんだから、ラムさんに鳩山兄はネオリベ臭がすると、去年の段階で言われる。

00年総選挙の政策を併せて見るとネオリベやりそうで恐い。

それでも政権交代させないといけないのは反ネオリベにとっては寂しい。

民主は少しは今日マニフェストをもらってきた社民を見習え。

目指す方向に反ネオリベが書いてある。

生活再建もきちんと書いてある。

財政論に法人税引き上げ、高所得者税率引き上げ、証券優遇税制廃止も書いてある。

それこそが本来民主がやるべき事だ。

岡田は派遣禁止の話で何時に戻すのか迷っているのもダメだ。

しかし日本国民として社民党はないな。