カンボジアの世界遺産アンコールワットに行ってきました! | 箱根湯本の隠れ家カレー“心”cocoroのグルメブログ

カンボジアの世界遺産アンコールワットに行ってきました!



 
先日、お休みを頂き
カンボジアに旅行してきました!
 
行き先は
カンボジア、シェムリアップという場所。
世界遺産アンコールワットのある街です。
 
シェムリアップの空港!
東南アジアっぽい建物で
日本からの直通がないほど小さな空港です。
 
 
 
ホテル(^^)/
 
プールやフットネスもあって
綺麗で快適でした!
 
 
 
町中の様子。
シェムリアップは
アンコールワットに頼る
完全に観光の街です。
 
世界から観光客が来ますからね。
 
物価は感覚的に3分の1くらいかなぁ
一般の人の収入は日本の10分の1くらいだそうです。
 
ホテルやその他
働いてもらえる収入が低いので
外国人からのチップは大切な収入源に感じます。
 
正規で雇用されてる遺産を見張ってる人も
ガイドするよみたいに声を掛けてきて
チップをねだられたりしました(笑)

 
 
 


 
 
 2月は乾季で
晴天続き
これだけで、とても気分良く観光できました。

何回かカンボジア観光をご紹介します!(^^)

次回に続く。。。